アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【終了】楽天ペイが最大20%還元キャンペーン!期間はいつまで?上限は?

公開日:

更新日:

【終了】楽天ペイが最大20%還元キャンペーン!期間はいつまで?上限は?

本キャンペーンは終了しています。

楽天ペイをよりお得に利用するためには、楽天カードを紐づけることが一番です。キャンペーンがなくても常時最大還元率は1.5%になります。

1.5%の還元率を実現させる方法はこちらの記事でご紹介しています。

「もうすでにクレジットカードを持っていて、新しくカードを作るのはちょっと…」という方にとっても、楽天カードは魅力の多いクレジットカードです。

年会費が無料だったり還元率が高いことはもちろん、楽天が提供するサービスをよりお得に利用できる特典や充実した旅行保険の利用付帯など、メリットが多いカードです。メインカードの機能を補う「サブカード」として存在感のあるクレジットカードになっています。

楽天カードを上手に活用する方法はこちらの記事をご覧ください。

[終了]楽天ペイからポイント還元キャンペーンがついに登場!ポイント特典たっぷり

大手ネットショッピング市場楽天が運営する楽天ペイ。その楽天ペイからついにスマホ決済ポイント還元キャンペーンがスタートします。実質還元として最大3,000ポイントを獲得できる本キャンペーンは、PayPayやLINE Payがすでにスタートさせているキャンペーンと同様に、還元率が20%になるように設定されています。

楽天は、独自のポイントキャンペーン「SPU」をはじめとしてポイントが増える条件が多岐にわたり、ユーザーには非常にわかりにくくなっています。詳しく解説します。

[終了]楽天ペイスマホ決済キャンペーン詳細

PayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」やLINE Payの「Payトク」など、各種スマホ決済サービスが、利用するごとに支払い額の20%を還元するキャンペーンを開催しています。

今回、楽天ペイでも同様のキャンペーンを開催することが明らかになりました。詳細は以下のようになります。

  • キャンペーン期間:2018年3月25日(月曜)10:00〜4月8日9:59
  • キャンペーン内容:通常のポイントの40倍をゲットできる(通常ポイント1倍 +39倍分のポイント)、通常ポイントは0.5%還元となりますので20%還元が最大還元率となります
  • 対象:期間中にキャンペーンにエントリー、期間中に楽天ペイを利用すること
  • ポイント付与期間:2018年5月31日まで
  • ポイント有効期限:2018年6月30日まで

上記の楽天ペイキャンペーンには「楽天カードを持っていること」が必須です。まだお持ちでない方はチェックしましょう。

楽天ペイのキャンペーンではどれだけポイントを獲得できる?

本キャンペーンでは3つの特典が用意されており、全てをうまく活用することでポイント40倍を獲得できます。それぞれの特典の詳細はどのようなものになるのでしょうか。

まず、楽天ペイの通常のポイント還元率は200円につき1ポイント付与される0.5%ポイント還元率です。その基準値を忘れないようにしましょう。

特典1:全ての支払いに10%のポイント還元が実現!

ポイント還元キャンペーンにおいて、共通の特典であるとも言えるのが「支払額の20%分のポイントを還元する」ものです。

今回の楽天ペイのキャンペーンは、楽天ペイでの全ての支払いを対象に、支払額の10%をポイントとしてまずは還元されます。

通常は200円につき1ポイントを獲得できる楽天ペイですが、本キャンペーン期間ではその20倍の200円につき20ポイントを獲得することができます。

使えば使うほどお得になるこの期間に、いつもより頻繁に楽天ペイを使うようにしてみましょう。

特典2;初めてのご利用でさらにポイント10倍

還元率が20%になる特典の他に、さらにお得になる特典があります。

まだ楽天ペイを利用したことがない方を対象に、さらにポイントが10倍付与されるのです。

特典1の還元と合わせると、30倍の還元率を獲得することができます。実質ポイント還元率は15%になります。

楽天ペイは、はじめて利用する方を対象とした特典が多く用意されている印象があるサービスです。一番最初の支払い時に1,000ポイントが付与される特典(エントリーが必要)もあり、さらに多くのポイントをゲットすることができます。

特典3:「500円以上」のお支払いを3回するとポイント還元10倍

1と2の特典の他にも、ポイントをお得に獲得するサービスが準備されています。この特典は、使えば使うほどお得になる特典です。

500円以上の楽天ペイを用いての支払いを3度以上すると、支払いに対するポイント還元率がさらに10倍アップする特典があります。

500円以上というと、少し多めにコンビニで買い物をすると簡単に到達する金額ですね。特典1の20倍とともに合計30倍のポイント還元率を、特典2と合わせると40倍のポイント還元率をゲットできます。実質ポイント還元率は20%になります。

特典1・2・3を合わせて、獲得できるポイントの上限は3,000ポイントです。(3,000円相当)

繰り返しになりますが、上記の楽天ペイキャンペーンには「楽天カードを持っていること」が必須です。まだお持ちでない方はチェックしましょう。

楽天キャッシュのチャージを利用するとさらにお得な特典も

3つのお得な特典の他にも、さらなる特典が用意されています。

この特典で獲得できるポイントは、3つの特典の獲得上限ポイント3,000ポイントの対象には入らないため、3,000ポイント以上のポイントを実質的には獲得できる可能性があるということです。

さらなるお得特典は、楽天キャッシュを利用した方が対象になります。楽天キャッシュに1,000円以上をチャージすると、抽選で毎日100名に1,000ポイントが当たるキャンペーンです。

毎日抽選が行われるため、一度エントリーをすると毎日抽選の対象になります。

注意が必要な点は1点。楽天キャッシュにチャージする際、登録しているクレジットカードからチャージすることができますが、楽天キャッシュにチャージするためには、登録するクレジットカードは楽天カードを保有していなければいけません。

これら4つの特典のキャンペーンは、3月25日から2週間開催されます。楽天ペイをすでにご利用している方も初めて利用しようと考えている方も、文句なしにお得なキャンペーンです。ぜひご利用ください。

楽天ペイのキャンペーンに参加する為には楽天カードが必要です。楽天カード公式サイトはこちらから。

ポモチのコード決済比較サービスも参考にしてください。

ポモチでお得を見逃さないようにしましょう

ポモチ LINEの友だちになるとお得情報が定期的に届きます。

ポモチアプリは、どのお店でどのような支払い方法ができるか可視化した「キャッシュレスマップ」アプリです。 支払い方法ごとの還元率やキャンペーン情報も網羅しています。キャッシュレスライフを快適に過ごしましょう。

この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。2022年7月3日にTBS「がっちりマンデー」に出演します。セコロジストとして毎年出演中です。

2022年8月6日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。エポス・三井住友・イオン…実質無料の「ゴールドカード」7枚!どれが最もお得?

2022年8月7日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。ポイント還元率“改悪”で乗り替えるべきクレジットカードとは?親族も10%還元の裏技

2022年6月17日 岩手日報・岩手めんこいテレビで紹介されました。「亡き父へ」広告、今年も 足沢憲さん、古里IGR二戸駅に掲示

2022年5月26日 となりのいろはで記事監修をしました。【プロ監修】学生のうちに作っておきたい、おすすめクレジットカード比較!審査基準も紹介

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。>「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ