アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

楽天ポイントが簡単に貯まる公式アプリ!「楽天スーパーポイントスクリーン」

公開日:

更新日:

楽天ポイントが簡単に貯まる公式アプリ!「楽天スーパーポイントスクリーン」

楽天公式!「楽天スーパーポイントスクリーン」アプリとは?

楽天スーパーポイントは貯まりやすい印象がありませんか?もっと貯めて、日々をお得に過ごしたい人に、簡単に楽天スーパーポイントが貯まるアプリをご紹介します。

楽天の公式アプリサービスの「楽天ポイントスクリーン」です。

毎日ポイントを貯めることができるアプリで、獲得方法はとても簡単です。稼げるポイントの量やその種類、ポイント獲得方法などをご紹介します。

見てるだけで楽天ポイントがたまる楽天公式アプリ「ポイントスクリーン」

どれぐらい楽天スーパーポイントを稼げる?

このアプリを利用すると、楽天スーパーポイントは1日約4〜6ポイントが貯まります。毎日続けると、単純計算で124ポイント〜186ポイント(1ヶ月31日換算の場合)を獲得することができます。

楽天ポイントカードの多くは、200円の利用につき1ポイントが貯まるります。

例えば、186ポイントを貯めるためには、楽天ポイントカードの場合は37,200円を利用する必要があります。楽天カードのポイント還元率1.0%換算だとしても18,600円の利用が必要になります。37,200円を支払った場合と同等のポイントが無料で手に入るのは嬉しいですよね。

より多くのポイントを獲得するために、昼と夜の2回、特別なポイントが付与される機会があります。時間が限られているため、該当する時間にアプリ内で操作します。また、1ヶ月に数回は7ポイント以上を獲得する機会もあり、1ヶ月に200ポイント近くを貯めることができます。

見てるだけで楽天ポイントがたまる楽天公式アプリ「ポイントスクリーン」

楽天スーパーポイントを稼ぐのに時間はかかる?

ポイントを稼ぐ方法はとても簡単で、アプリ内で表示される広告をタップして閲覧するだけです。1回の広告閲覧で1ポイントが貯まり、閲覧にかかる時間は1つにつき3〜4秒ほどです。4つから6つの広告を見るのにかかる時間は長くて30秒ほどになります。

広告を読み込むスピードは、利用するネットワークによって変わります。容量が重い広告もありますので、安定したネットワーク下で利用することがオススメです。

さらに、広告閲覧以外にもポイントを貯める方法が用意されています。アンケートに答えたり、ミニゲームで遊んだりしてポイントが貯まります。様々な方法を試してみると楽しいかもしれません。

楽天スーパーポイントアプリを利用するためには、楽天会員にログインをする必要があります。電話番号を利用した認証を行なった後、利用が可能になります。

付与されるポイントは期間限定ポイント?通常ポイント?

楽天スーパーポイントで貯めたポイントは、「通常ポイント」にあたります。翌年同月の前月末日が有効期限となっており、失効するまでにかなりの時間があることがわかります。

ポイントを獲得する方法によっては期間限定ポイントが付与される場合もあります。期間限定ポイントは、ポイント利用の中でも優先的に消費されていくため、執行する可能性が少なくなります。

見てるだけで楽天ポイントがたまる楽天公式アプリ「ポイントスクリーン」

付与された楽天ポイントは楽天ポイント投資に利用可能

楽天スーパーポイントアプリで獲得したポイントは、普段のお買い物以外にも「ポイント投資」に活用することができます。

変動するポイントを運用し、元々のポイントの額から増やすことができると嬉しいですね。現金を利用しなくても投資ができるため、実質的な元本割れをする心配もありません。

また、「ポイント投資」を利用すると、楽天SPUでランクアップすることができます。還元率が+1倍になり、投資で増えたポイントと合わさって今後の楽天サービスをよりお得に利用することができます。

ポイントを利用して投資するためには、楽天証券で口座を開設することが第一歩になります。また、楽天証券でのポイント投資は「投資信託」と「国内株式」の二種類があり、いずれかから選ぶことができます。注意しなければならないのは、国内株式への投資を選んだ場合、楽天SPUのランクアップの対象にはならないことです。よりお得にポイントを活用するためには、「投資信託」を利用する方が良いということですね。

楽天証券はこちらから

【アプリの使い方】AndroidとiOSで使い方が違います!

お使いのスマートフォンによって、アプリの使い方が変わります。AndroidとiOSの場合をそれぞれご紹介します。手順はiOSの方が少なくなっています。図解でご紹介します。

Androidの場合

1:アプリを起動し、閲覧する広告をタップ

楽天ポイントスクリーンAndroidの場合1

2:表示される待ち受け画面を右方面に「スライド」(機種によってはタップする場合もあります)

3:ページを閲覧し、画面上部に「済」のマークが表示されるまで待つ

楽天ポイントスクリーンAndroidの場合2

4:「済」のマークをもってポイント獲得が完了

iOS(iPhoneアプリ)の場合

1:アプリを起動し、表示される「バナー」をタップ(画面の枠内ならばどこをタップしても大丈夫です)

楽天スーパーポイントスクリーンキャプチャバナー画面1

2:ページを閲覧し、画面上部(赤い四角の部分)に「済」のマークが表示されるまで待つ

楽天スーパーポイントスクリーンキャプチャ広告閲覧画面2

3:「済」のマークをもってポイント獲得が完了

楽天スーパーポイントスクリーンキャプチャ広告閲覧済み画面3

ポイント獲得完了すると、「済」の文字と同時に楽天パンダが登場します。広告によって見られる楽天パンダのポーズが変わります。ささやかな楽しみになりますね。

楽天スーパーポイントスクリーンキャプチャ楽天パンダ4

AndroidとiOSの手順を比べてみると共通しているのが、ページを閲覧し「済」のマークが表示されるまで待つことです。「済」マークが表示されないままに閲覧している広告を閉じてしまうと、ポイントが付与されないので注意が必要です。

見てるだけで楽天ポイントがたまる楽天公式アプリ「ポイントスクリーン」

【まとめ】楽天ポイントスクリーンはコツコツ使いましょう

毎日5ポイント前後の楽天スーパーポイントが貯まる「楽天スーパーポイントアプリ」は、お得に楽天ポイントを貯めるには欠かせないサービスです。

ポイントは極めて簡単に獲得することができます。短時間で完了するほか、獲得方法も、広告閲覧やアンケート回答など多岐に渡ります。付与されるポイントは、原則有効期限が約1年の「通常ポイント」になり、普段のお買い物や楽天証券での「ポイント投資」等に利用することができます。

1日1分程度で月200ポイントほどが貯まる大きなチャンスです。ポイ活をしている人も、よりお得に楽天サービスを利用したい人も、ぜひ利用したいサービスです!

見てるだけで楽天ポイントがたまる楽天公式アプリ「ポイントスクリーン」

この記事のライター:Maya Shinoda / AI-Credit専属ライター

Maya Shinoda / AI-Credit専属ライター

Maya Shinoda / AI-Credit

AI-Credit専属ライター

キャッシュレスでお得に生活するためには情報が不可欠!お得な生活をサポートする情報を、わかりやすく迅速にお伝えします。

Maya Shinoda / AI-Creditの関連記事

AI-Creditのおすすめのテーマ