【改悪】セゾンカードがイトーヨーカドー利用でnanacoポイント貯まらず

公開日:

更新日:

セゾンカード・UCカードの改悪リリースがありました。

これまで、イトーヨーカドーの利用で「永久不滅ポイント」と「nanacoポイント」の両取りができていました。

セゾンカードが提供するマイページ「netアンサー」から、セゾンカードのご利用で「nanacoポイントが貯まる」サービスの申し込みをするとポイントが貯まるサービスでした。

今回のリリースにより、2018年6月30日までのイトーヨーカドーでのカード利用分をもって、nanacoポイントの付与は終了します。

ただ、セブンイレブンに関しては記載がなく、今後もnanacoポイント付与は継続される見込みです。

また、本コラムでもご紹介をしている「スタバで10%ポイント還元中のJCB W Card」も、イトーヨーカドーでのnanacoポイント優待は5月末で終了予定です。

イトーヨーカドー利用に関して、各カードでnanacoポイント付与が改悪されていくと予想されます。

>セゾンカード・nanacoに関する公式ページはこちら

イトーヨーカドー利用者のセゾンカード/UCカード改悪対策は

セブンカード・プラスカード

引用:https://www.7card.co.jp

イトーヨーカドーのヘビーユーザーにとってはセゾンカードは不便になりました。

生活スタイルを見直した上で、クレジットカードを見直す時期かもしれません。

イトーヨーカドー利用を今後も続けていくのであれば、セブン&アイグループが発行する「セブンカード・プラス」であれば、今後も改悪の影響を受けることなく利用ができるでしょう。

nanacoポイントに関しては他社クレジットカードとの連携で改悪リリースが続いています。
今後も自社発行のクレジットカードにメリットを寄せていくのは当然の施策と考えられます。

>【YJカード:nanacoで改悪と改善】高還元はリクルートカード1択?

セブンカード・プラス公式サイトはこちらから。
お申込み公式サイトへ

セブンカード・プラスの基本情報

年会費 無料
貯まるポイント nanacoポイント
ポイント還元率 0.5%
チャージ・オートチャージ 0.5%
その他注目のポイント セブン&アイグループで還元率1〜1.5%

ライフスタイルに合わせた共通ポイントを選びましょう

ポイント獲得を最大化するには、

  • 自分のよく利用するお店を振り返る
  • 自分の持っているクレジットカードとポイントカードを振り返る
  • 貯める共通ポイントを決める
  • 利用するお店をチューニングする

ということが必要です。

利用店舗によって、貯まるポイントは異なります。

色々なお店にいって選りすぐりたいという思いもわかりますが、お得な生活をするには、日用品や食材に関しては固定の店舗を利用することがポイント獲得の近道です。
店舗をヘビーに利用すると、ポイントランキングが上がることも多々あります。

クレジットカードのおすすめは、毎月変動します。改善や改悪が細かく行われています。
AI-Creditでは、その情報を見逃さずに受信できるようにします。

ポイントはライフスタイルに合わせたクレジットカード選びです。

パーソナライズしたクレジットカード提案を受けたい方は以下から申し込みください。
個別相談を受け付けします。(還元率を保証するものではありません)

相談フォームへ

AI-Creditでお得を見逃さないようにしましょう

AI-Credit LINEの友だちになるとお得情報が定期的に届きます。
AI-CreditのLINE友だち追加

AI-Creditアプリは、どのお店でどのような支払い方法ができるか可視化した「キャッシュレスマップ」アプリです。 支払い方法ごとの還元率やキャンペーン情報も網羅しています。キャッシュレスライフを快適に過ごしましょう。
AI-Credit iPhoneアプリはこちらから
AI-Credit Androidアプリはこちらから

コード決済・クレジットカードの新着記事一覧
AI-Creditのおすすめのテーマ