アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【改善】スタバ最強のクレカは「JCBカード」脅威のポイント10倍還元

公開日:

更新日:

【改善】スタバ最強のクレカは「JCBカード」脅威のポイント10倍還元

スターバックスでコーヒーを注文する時、どんな支払い方法で購入していますか? 現金で支払いをしていませんか?

実はスターバックスではクレジットカードでの支払いに対応しています。

さらに、クレジットカードでの支払った時の還元率には差があり、三井住友カードやセゾンカードといった通常還元率0.5%のカードを利用されているような方は、実はポイント10倍にもなる支払い方法があるのをご存知でしょうか?

スタバに行く頻度が高い方は、どうせならお得に購入できたらいいですよね。スターバックスはコーヒーの部類では価格帯も高い方です。毎日、毎週の頻度で利用している方は必見のお得情報です。

面倒臭い還元率計算にうんざりしている方も、こちらで便利に簡単に決済しましょう!

[sc name="google_adsense"]

スタバでお得に支払うにはクレジットカード払いの工夫が必要

スターバックスでは、現金で買っても特別な特典はありませんがクレジットカードであれば通常0.5%から1%強のポイントが貯まります。またクレジットカードによってはスターバックスが特約店となっているため1%以上のポイントを還元しているカードが数種類あります。

ポイントはカード選びと、支払い方法手順です。

クレジットカードの中でも、特にJCBカードに注目です。

これまでも5倍のポイント還元を実施していましたが、2018年4月1日からなんとポイント還元を10倍へ変更すると発表しました。ポイント還元率は5.0%にも及びます。

これは2020年6月現在でも継続しています。スタバ利用が多い方はこちらのJCBカードがおすすめです。新規入会は入会後3ヶ月間はポイント4倍、つまりポイント還元率2.0%のカードです。(キャンペーン期間は2020年6月1日〜7月31日)

はたしてどのようにすればスターバックスのコーヒーをポイント還元10倍で飲めるのか、一緒にみていきましょう。

「スターバックスカード」にオンライン入金で10倍ポイント還元

スタバで10倍ポイント還元を受ける方法は下記サイトからアクセスしエントリー後、スターバックスカードのホームページからJCBカードでオンライン入金する、もしくはオートチャージするだけです。

1,000円で1ポイントのOki Dokiポイントが通常ですが(1ポイント5円相当、還元率0.5%が通常)、これの10倍ということで1,000円で10ポイント50円相当になりますので、5%相当のポイント還元率になります。

この10倍還元が受けられるJCBカードはJCBから直接発行される下記カードに限られます。楽天カード(JCB)などのように国際ブランドとしてJCBが付いている別会社発行のクレジットカードでは10倍還元されませんのでお気をつけください。

ポイント還元対象のJCBオリジナルシリーズのクレジットカード一覧

  • EXTAGE
  • JCB CARD(※JCB CARD W、JCB CARD W plus L含む)
  • GOLD EXTAGE
  • JCB GOLD(※JCBゴールド ザ・プレミア含む)
  • JCB Platinum(※JCBザ・クラス含む)

この中でもおすすめが、JCB CARD Wです。


JCBカードでおすすめはいつでもポイント還元が2倍の「JCB CARD W」

JCB CARD W plus Lカード

引用:https://www.jcb.co.jp/

数あるJCBカードの中でも昨年発表された「JCB CARD W」は「JCBが本気を出してきた」と話題になったクレジットカードです。

スタバで10倍還元

JCB CARD Wはこちらから

JCB CARD Wのポイント還元率

JCBカードは通常年会費がかかり、ポイント還元も0.5%までですが、「JCB CARD W」は年会費が無条件で無料でポイント還元率は高還元カードでお馴染みの「楽天カード」や「ヤフーカード」と同じ、どこのお店でも1%です。

特約店にはスターバックスの他にもセブンイレブン・Amazonも

JCB CARD Wの特約店には普段利用する店舗がいくつもあります。

代表的なところでは、セブンイレブンやAmazonがあります。

セブンイレブンではポイント還元率が3倍・1.5%になります。

Amazonでもポイント還元率が3倍・1.5%になります。(キャンペーン期間中は10倍になることも)

JCB CARD Wカード発行の年齢制限

カードの申込がWebのみとなっている点と申込できる年齢が18歳以上から39歳までという制限がありますが、Webで申し込めたほうがスピーディーで楽ですし、年齢制限も若い人にどんどんつかってほしいというJCBの意欲の表れがスタバなどのキャンペーンに反映されていると考えると今後もますます期待の持てるおすすめのクレジットカードです。

JCB CARD Wの家族カード・ETCカード

JCB CARD Wは家族カードもETCカードも年会費無料です。

女性に優しいJCB CARD W plus Lも

「JCB CARD W」には女性に嬉しい保険付帯など各種優待がついたカードがあります。

ピンク色の券面の「JCB CARD W plus L」も選べるところも日本のカード会社らしいおもてなしを感じます。

10倍還元を可能にする、「スターバックスカード」の入手方法

スターバックスカードはスターバックスが発行しているスタバオリジナルのプリペイドカードです。

入手方法は全国のスターバックス店頭のレジでスターバックスカードがほしい旨を伝えるとすぐに発行してくれます。この時に1,000円以上の初回チャージが必要になります。

スタバックスカードにオンライン入金で10倍ポイント還元

オンライン入金は1,000円から30,000円分までスターバックスカードにチャージ可能です。

ここでJCBカードで入金するとJCBカードのポイントであるOki Dokiポイントが10倍還元されます。オートチャージの設定もでき、残金が一定以下になると自動的に指定した金額分チャージしてくれるのでレジでの残高不足で困ることがなくなります。

スターバックスのポイント「StarBucks Rewards」

さらにスターバックスには独自のポイントサービス「StarBucks Rewards」があり、スターバックスカードにて支払いをすると50円ごとに1Starが付与され、溜まったStarで限定商品やいろいろな特典と交換することができます。もちろん好きなドリンクと交換することもできます。

Web登録済みのスターバックスカードは「One More Coffee」がお得!

スターバックスカードにはその他にもお得技があります。

スターバックスには「One More Coffee」というサービスがあり、ドリップコーヒー(ホット、アイス共に可)を購入したレシートを当日の営業終了までは2杯目のドリップコーヒーが150円でおかわりできるのですが、なんとWeb登録済みのスターバックスカードで1杯目の支払いをしておくと2杯目を100円でおかわりできちゃいます。

2杯目は1杯目と同サイズになりますので1杯目にグランデやベンティーサイズを注文していると2杯目も100円でグランデやベンティーサイズがいただけます。スタバのコーヒー好きには嬉しいサービスです。同一店舗だけではなく、別の店舗で2杯目を注文することもできます。

さらにホットかアイスを選ぶことができ、朝は目をさますためにホットをいただきランチ後は冷たいアイスをいただくということも可能です。

またあまり知られていませんが「One More Coffee」は1杯目の購入時に一緒に2杯目を注文することができますので、打ち合わせでスターバックスを利用した際などスマートにお相手の方の分も注文することができます。

スターバックスカード・JCB Card W合わせ技のまとめ

いかがでしたでしょうか?
スターバックスカードにオンライン入金するだけで10倍ポイント還元されるJCBカード。中でも質実剛健なイメージのJCBカードが満を持して本気を出してきた「JCB CARD W」は普段使いのメインカードとして、またはスターバックスやセブンイレブン用の高還元サブカードとしても手元においておいて損のないおすすめのクレジットカードです。

スタバで10倍還元

JCB CARD Wはこちらから

JCB CARD Wカード

JCB CARD W券面画像
国際ブランド 対応支払い方法
JCB QUICPAY、Apple Pay、Google Play
  • 海外旅行保険 利用付帯
  • 家族カード
  • ETC
年会費
初年度
無料
2年目以降
無料
ポイント還元率
基本還元率0.5%、いつでもポイント2倍の基本還元率は実質1.0%。税込1,000円利用ごとに1ポイント付与(5円相当)
ポイント名
Oki Dokiポイント(1ポイント5円相当)
審査・発行スピード
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能
国内・海外旅行保険
海外 最高2,000万円(利用付帯)
家族カード・ETC年会費
家族カード年会費無料。ETC年会費無料。
その他の特典
スターバックスカードへのオンライン入金がポイント10倍(ポイント還元率5.0%)、セブンイレブン・Amazonがポイント3倍(ポイント還元率1.5%)
  • 18歳〜39歳に入会が限定されているカードです、40歳以降もご利用いただけます

今がチャンス!お得な入会特典!

新規入会・利用で入会後3ヵ月はポイント4倍。Amazonではポイント還元率5.0%!「入会後3ヵ月ポイント4倍!キャンペーン」と組み合わせて、ポイント10倍となります。

[sc name="google_adsense"]

スタバ以外で還元率が高いカードも併用

スタバで最強のJCB CARD Wですが、それ以外のお店では還元率は1.0%前後となり多少物足りないと思うことも。

そんな方は年会費無料で還元率の高いクレジットカードをサブカードとして持つといいでしょう。

おすすめはQUICPayで2%還元のセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードです。セゾンアメックスのキャッシュバックキャンペーン対象店舗は30%還元の実施もあります。

QUICPayで高還元カード!

セゾンパールの発行はこちらから

ポイントを貯めてPayPayポイントに交換!

たのしいポイ活アプリ「ポモチ」

セブンイレブン・ローソンなどでタッチ決済をすると5%還元の三井住友カード(NL)もおすすめです。

この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。2022年7月3日にTBS「がっちりマンデー」に出演します。セコロジストとして毎年出演中です。

2022年8月6日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。エポス・三井住友・イオン…実質無料の「ゴールドカード」7枚!どれが最もお得?

2022年8月7日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。ポイント還元率“改悪”で乗り替えるべきクレジットカードとは?親族も10%還元の裏技

2022年6月17日 岩手日報・岩手めんこいテレビで紹介されました。「亡き父へ」広告、今年も 足沢憲さん、古里IGR二戸駅に掲示

2022年5月26日 となりのいろはで記事監修をしました。【プロ監修】学生のうちに作っておきたい、おすすめクレジットカード比較!審査基準も紹介

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。>「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ