セブンイレブン最強クレジットカードはセブンカードプラスではなく「JCB CARD W」

公開日:

更新日:

みなさん大好きセブンイレブンで最もお得なクレジットカードといったらどのカードだとこたえるでしょうか。

自社で出してるんだからセブンカードプラスじゃないの?

いやいや還元率が最高なREXカードでしょ?

高還元でポイントも使いやすいリクルートカードでは?

実は「JCB CARD W」というJCBのクレジットカードなんです。基本還元率は0.5%(1,000円につき1ポイントのOkiDokiポイント、5円分)付与されます。セブンイレブンは、このカードでは基本3倍で1.5%は確定、現在10倍キャンペーンをしていますので、5.0%還元になります。(2020年3月31日まではキャンペーン期間中です)

昨今は高還元カードの改悪が続き、今や1%でも高還元と言われる最近のクレジットカード業界で5%まさに驚異的な還元率です。キャンペーンが終わっても1.5%還元は非常に大きな還元率です。

「JCB ORIGINAL SERIESパートナー」のお店ではさらに還元率が上乗せされる特典があり、セブンイレブンをはじめグループ会社のイトーヨーカドー、Amazon、スターバックスなど各業界を代表するお店が名を連ねています。

「JCB CARD W」クレジットカードとは

JCB CARD W plus Lカード

引用:https://www.jcb.co.jp/

「JCB CARD W」はJCBが発行する「JCB ORIGINAL SERIES」に属するクレジットカードです。JCBが満を持して出してきたクレジットカードで、今までのJCBカードの殻を大きく打ち破る、とても特徴のあるカードです。

申し込みできる年齢は18歳から39歳までで主なターゲットを若年層に絞り、かつ申込はWebのみとなっています。

年会費が有料のものがほとんどのJCBカードの中、「JCB CARD W」は年会費永年無料、ポイント還元2倍をうたっておりまさにJCBカードでデメリットとしてされてきたポイントを全て塞いできた印象をうけます。

セブンイレブンでnanacoチャージを利用して2.5%還元にする方法

用意するのはnanacoカードと「JCB CARD W」です。nanacoカードを裏返してみると「QUICPay」と書かれたマークが右下に印刷されていると思います。

実は会員サイト「MyJCB」からこの「QUICPay」に「JCB ORIGINAL SERIES」のクレジットカードを登録するとQUICPay(nanaco)が利用できるようになります。

セブンイレブンではnanacoではなく、このQUICPay(nanaco)で支払いをすることでOki Doki Pointが2%+nanacoポイントも0.5%貰え合計で2.5%還元となります。

「JCB CARD W」のお申込みはこちら
お申込み公式サイトへ

「JCB CARD W」のまとめ

いかがでしたでしょうか。「JCB CARD W」の「新規入会限定ポイント4倍キャンペーン!」を使えば殆どのお支払で2.0%のポイント還元を受けられ、さらに「JCB ORIGINAL SERIESパートナー」セブンイレブンやAmazon、スターバックスなどのよく利用するお店でのお買い物であれば2.0%%を超える還元率でポイントをザクザクと貯めることができます。

キャンペーンが終了しても楽天カードと同じ通常1%還元のクレジットカードとして利用でき、「JCB ORIGINAL SERIESパートナー」での特典も受けられるのでメインカードとしてもおすすめの1枚です。

「JCB CARD W」に興味のある方は「新規入会限定ポイント4倍キャンペーン!」を利用してザクザクとポイントが貯まるのでこの機会をお見逃しなく!

「JCB CARD W」のお申込みはこちら
お申込み公式サイトへ

アプリサービス

AI-Creditのおすすめのテーマ