アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

セブン-イレブン・ローソン・マクドナルド・ファミリーマートのタッチ決済で還元率最大5%クレジットカードが登場

公開日:

更新日:

セブン-イレブン・ローソン・マクドナルド・ファミリーマートのタッチ決済で還元率最大5%クレジットカードが登場

スマートフォン決済サービスで高還元のキャンペーンが開催されますが、「一時的なキャンペーンですぐに終わってしまうので情報を追いきれない」という声も聞こえます。

どうせなら、「普段からキャンペーンを気にせず高還元率の支払い方法」にしたいですよね。

その願いを叶えるクレジットカードが登場しました。

三井住友カード(NL)のナンバーレスカードは最大ポイント還元率5%

三井住友カードが新しく発行を開始したクレジットカードが、なんと最大5%還元のクレジットカードなのです。

5%と言っても、店舗は限定されるのですが、その店舗が普段使いする店舗のため、このカードは重宝されるカードになるでしょう。

マクドナルド・LAWSON・セブンイレブン・ファミリーマートで5%ポイント還元

なんと、5%還元の対象店舗はコンビニ大手のセブンイレブンとLAWSON、ファミリーマート、ファーストフード最大手のマクドナルドです。

タッチ決済5%還元
セブン-イレブン
ローソン
ファミリーマート
マクドナルド

普段から使う店舗で5%還元はとてもメリットがありますね。

5%還元には1点だけ条件があり、それが「タッチ決済」の利用です。

5%ポイント還元の条件は「タッチ決済」の利用

タッチ決済とは、クレジットカードを機器にスライドさせずに機器の上にかざして決済する支払い方法です。非接触決済とも言われています。

Visaでは「タッチ決済」と呼び、Mastercardでは「コンタクトレス」と呼びます。

5%還元の条件
Visa「タッチ決済」
Mastercard「コンタクトレス」

このタッチ決済をセブンイレブン・LAWSON・ファミリーマート・マクドナルドで使うと、ポイント還元が5%になります。

便利な上に高還元、これは、このカードを使わない手はありません。

UNIQLO PayやLINE Payへの対応も

決済サービスへの対応はApple Payだけではありません。

三井住友カードはUNIQLO PayやLINE Payにも対応を開始しています。

それに伴い、お得なキャンペーンも開催しています。

今後もお得なキャンペーンが期待されます。

三井住友カード(NL)の通常ポイント還元率

三井住友カード、セブンイレブン・LAWSON・マクドナルド・ファミリーマートでは高還元ですが、通常のポイント還元率は0.5%と平均的です。

200円につき1ポイントが貯まります。

利用者が指定する特定店舗では0.5%還元を上乗せ

0.5%は低い還元率と思いがちですが、利用者が指定する特定の店舗3つだけ、+0.5%還元にすることができます。一部、加算対象にならない店舗もありますが、よく行く店舗で1.0%還元になるのであれば、他のクレジットカードと遜色ありません。

現在のクレジットカードの還元率

楽天カード1%、エポスカード0.5%
リクルートカード1.2%

現在のクレジットカードの年間利用額
現在の還元額はこちら
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、マクドナルドで三井住友カード(NL)のタッチ決済で支払った場合の還元額
差額
こんなにお得に!

特定店舗で還元率を1.0%にする方法は以下を参考にしてください。

この三井住友カード、年会費は無料

三井住友カードと言えばこれまでは年会費がかかっていたのですが、なんと、これは年会費が永年無料のクレジットカードです。

高還元な上に年会費無料、発行しておいて損はありません。

すでに三井住友カードをお持ちの方も、追加で持つことが可能です。また、公式サイトから切り替えの申込も可能です。すでにお持ちの方は、一部入会キャンペーン対象外となりますが、入会後のポイント還元だけでも十分なメリットがあります。

新規発行で2ヶ月後まで20%還元

今なら、新規入会・利用でもれなく20%還元(上限5,000ポイント)になります。(公式サイトより)

カードご入会月の2ヵ月後末までを対象期間として、カードご利用金額を毎月集計し、20%を乗じた金額相当のVポイントをご利用月の翌月末頃にプレゼントしています。

以下のいずれかに当てはまる場合は対象外になります。
・2021年4月30日時点で対象カードをお持ちの方
・2019年3月1日以降、新規で対象カードを発行した履歴がある方

年会費無料のナンバーレスカード!

三井住友カード(NL)公式サイト

新しい三井住友カードはナンバーレスで即時発行

新しい三井住友カードはナンバーレスとなり、表面にカード番号が印字されていません。盗み見られることもないので安心です。

発行までは最短5分

物理的なカードはどうしても郵送が必要になるのですが、三井住友カードナンバーレスは「即時発行」ボタンからカードを申込すると最短5分で発行ができます。

流れとしては、審査後に電話認証を行い、Vpassアプリでカード番号を確認できます。後日、物理的なカードは自宅に届きます。

カード番号があれば、インターネットショッピングや、Apple Pay / Google Payに設定して「iD利用」で利用が可能です。iDであれば、全国のコンビニで対応していますので、すぐに高還元を受けられます(セブンイレブン・マクドナルド・LAWSON・ファミリーマートで2.5%還元)。

具体的には以下を参考にしてください。

三井住友カードナンバーレスカードは「こう使い分ける!」

クレジットカード専門家としては、このカードをどう使うか聞いてみました。

「まず、セブンイレブン、LAWSON、ファミリーマート、マクドナルドで利用します。もちろん、コード決済のキャンペーンが開催されている時は、10%〜20%還元がありますので、そちらを利用します。ただ、このキャンペーンはいつ終わるかわかりませんし、キャンペーンはいつも開催されているものではありません。

コンビニは毎日行く人も多いでしょうし、毎日コンビニに行く機会がある人は持っておいて間違いないカードでしょう。

タッチ決済利用で機器に触れないで決済が完了するのも便利ですが、Vpassアプリで日々利用状況やポイントを確認できるので非常に便利ですね。

このカード、紹介キャンペーンも充実しているので友達紹介してポイントを貯めるのもいいでしょう。

いろいろなカードのいい部分を詰め合わせたようなカードで、エポスカードのポイントアップショップ、dカードの20%還元キャンペーン、SPGのような友だち紹介キャンペーン、全部補えると思いますね。

コンビニ以外での利用は別カードで、おすすめはQUICPay利用(Apple Pay/Google Payでの支払い)で3%還元になるセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードを使うといいでしょう。通常の支払いで3%や5%の還元が出てきていますので、コード決済の還元キャンペーンに対抗してクレジットカードの還元キャンペーンの逆襲ですね」

年会費無料のナンバーレスカード!

三井住友カード(NL)公式サイト

この記事の監修:足澤憲 AI-Credit CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / AI-Credit

足澤憲 / AI-Credit

AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

AI-Creditの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

AIクレジット株式会社でCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「AI-Credit」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

AIクレジット株式会社は一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / AI-Creditの関連記事

AI-Creditのおすすめのテーマ