アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

[ルート封鎖]TカードPrimeとTOYOTA Walletでポイント還元を最大化する方法

公開日:

更新日:

[ルート封鎖]TカードPrimeとTOYOTA Walletでポイント還元を最大化する方法

ポイ活で効率的にポイントを貯めていくなら、2種類以上のキャッシュレス決済やポイントサービスを利用するのがおすすめです。

1種類のサービスのみだと、普段のお買い物で貯められるポイントは1.0%程度ですが、2種類上のサービスを組み合わせれば2.0%、3.0%と還元率を増やしていくことができます。

ちょっとした手間を加えるだけで毎日のお買い物がよりお得になるのであれば、見逃すわけにはいきませんよね。
今回の記事では、TカードPrimeとTOYOTA Walletを使ってポイント還元率を最大化する方法について解説していきます。

※2022年2月に規定の改訂が行われ、チャージはポイント付与対象外となりました

ポイント3重取りも可能でポイント還元率を大幅に上げられる方法です。

TカードPrimeとは

Tカードプライムのイメージ画像(公式)
引用:https://web.tsite.jp/cpn/tcard/credit/prime/

TカードPrimeは、「CCC(カルチャー・コンビニエンス・クラブ)」が提供しているクレジットカードです。
基本的なサービス内容は以下になります。

TカードPrimeの基本情報
年会費 初年度無料 2年目以降1,375円 (年1回以上の利用で次年度以降も無料)
ポイント還元率 1.0%(毎週日曜日は1.5%)
ポイント Tポイント
国際ブランド MasterCard
旅行傷害保険 海外:最高2,000万円 国内:最高1,000万円
付帯機能 T-POINTカード T-MONEY
電子マネー Apple Pay Google Pay
ETCカード 年会費無料
家族カード 不可
 

上記のポイントから分かる通り、Tポイントの還元率に強みを持っているクレジットカードです。

基本還元率は1.0%と高い水準にあることに加え、曜日によって還元率をさらに高めることも可能です。

  • 毎週日曜日に利用:1.5%還元

年会費も年1回以上利用していれば無料になります。

またApple PayやGoogle Payといった電子マネーにも対応しており、日常的なお買い物にも便利な仕様です。

その他にも、TSUTAYAをご利用の方にお得な特典も用意されており、レンタルサービスの登録料や更新料が無料になります。

ETCカードは年会費無料で発行できますが、家族カードには対応していません。

TカードPrimeは日曜に還元率1.5%還元に

TカードPrimeを毎週日曜日に使用すると、200円につき3ポイントが付与されます。つまり、1.5%のTポイントが還元されます。

通常還元率も1.0%と高い水準にありますが、日曜日に使うだけで1.5%のポイント還元が受けられるため、非常にお得なクレジットカードと言えるでしょう。

休みの日のお出かけでショッピングを楽しんだり、ネットショッピングであれば日曜日にまとめて購入したりして、お得にポイントを貯めることができます。

TカードPrimeは日曜にチャージ利用でお得

Tカードプライム日曜日利用のイメージ画像(公式)
引用:https://web.tsite.jp/cpn/tcard/credit/prime/

では、TカードPrimeとTOYOTA Walletを使ってポイント還元率を最大化する方法を解説していきます。

大まかな流れとしては以下のようになります。

 ①日曜日にTカードPrimeからKyashにチャージする(1.5%還元)
 ②KyashからTOYOTA Walletにチャージする(0.2%還元)
 ③TOYOTA Walletでお買い物をする(1.0%還元)

まず最初に日曜日にTカードPrimeを使って、Kyashにチャージをすると「TカードPrime日曜日利用分:1.5%」が還元されます。

次に、KyashからTOYOTA Walletにチャージをすると、0.2%のポイント(※5万円まで)が還元されます。

そして、TOYOTA Walletにチャージされた残高を使ってお買い物をすると、1.0%のポイント還元が受けられるという流れになっています。

チャージする作業はスマホ上でできるので、手間がかかるように見えますが、①と②の下準備に関しては数分程度でできるでしょう。

このように、ちょっとしたことでポイント還元率を通常の倍以上にまで上げることができるので、ぜひ活用してみてください。

[ルート封鎖]TカードPrime + Kyash + TOYOTA Walletでポイント3重取り

上記のように「TカードPrime」+「 Kyash」+「TOYOTA Wallet」を組み合わせて利用すれば、ポイント3重取りができましたが、2022年2月に規約が変更となりKyashやTOYOTA Walletへのチャージはポイント付与対象外が発表されています。

ポイント還元率も最大で2.7%まで上げることができるので、1つのキャッシュレス決済サービスを利用するよりも断然お得です。

最大2.7%の還元率を実現するには、日曜日にTカードPrimeからKyashにチャージする必要があるので忘れないように注意してください。

ポイ活でできるだけ効率よくポイントを貯めたいと思っている方は、今回ご紹介したような方法を駆使して、ポイントをザクザク貯めてみましょう。

この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ