アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【お得活用事例】全国旅行割は幼児の子どもがいる家庭で攻略

公開日:

更新日:

【お得活用事例】全国旅行割は幼児の子どもがいる家庭で攻略

全国旅行支援(全国旅行割)は、当初の2022年11月末までの予定から12月1日~27日までを対象に期間延長を発表しました。また、2023年1月以降も割引率を変更して実施となりました(開始日未定)。

今回は、特にお得となる事例として「幼児のいる家庭」をご紹介します。


全国旅行支援(全国旅行割)をお得に利用できるのは幼児のいる家庭

全国旅行支援の詳細を、期間ごとに簡単にまとめます。

項目 詳細
適用期間 2022年12月27日まで
割引率 40%OFF
クーポン 旅行ひとりあたり平日3,000円相当、休日1,000円相当
割引上限 旅行ひとりあたり交通費込みのものは8,000円、宿泊のみは5,000円まで

ここのポイントは「ひとりあたり」です。

旅行代金は一人あたりに費用がかかりますが、クーポンは「宿泊費用のかかっていない幼児にも発行される」のです。

つまり、筆者が適用されたのは、

・夫婦、3歳子ども、1歳子どもの家庭(子どもは布団は添い寝、食事なし)

・25,000円・1泊2日の旅行

これが、

・1泊25,000円(朝・夕ご飯付き)のうち夫婦分の10,000円が割引となりました(平日に実施)

・割引クーポンは3,000円相当が4人分 = 12,000円の発行となりました

なんと、合計22,000円相当が割引・還元となったのです。宿泊にかかった費用は実質3,000円です。

幼児が宿泊割引の対象ではないものの、クーポンの対象になった例です。

さらに、

このクーポンは、「スーパーやドラッグストアでも使える」という優れものです。

例えば、大分のクーポン利用可能なお店を公式サイトで検索すると、地元のスーパーや業務スーパー、コンビニなどが対象店舗だと出てきます。

本当にお得を突き詰めるのであれば、「お土産ではなく日用品を買う」という選択肢もあります。

楽しい旅行ができて、お得にもつながるのであればいいですね。


人気地域は予算が終了していたり、割引率の大きい平日は仕事の関係で休めなかったり、と様々な事情はありますが、幼児のいらっしゃるファミリーこそお得を最大化できる期間です。計算してみてくださいね。

全国旅行支援は、対象となる旅行代理店や旅行サービスから予約が必要です。

来年以降の割引率も以下を参考にしてください。

項目 詳細
適用期間 2023年1月以降
割引率 20%OFF
クーポン 旅行ひとりあたり平日2,000円相当、休日1,000円相当
割引上限 旅行ひとりあたり交通費込みのものは5,000円、宿泊のみは3,000円まで

こんなにお得に旅行ができる期間は今だけかもしれません。

各地のお店でお得な支払い方法を利用するのも忘れないようにしましょう!

ポモチのwebサイトでは、ポモチ経由で広告を利用するとポイントが貯まります。
すでにアプリで会員登録されている方は、アプリと同じ会員IDでログインしてwebでもご利用いただけます。webでもゲームアプリなどアプリの利用で簡単にポイントが貯まるコーナーもあります。貯まったポイントはPayPay等のポイントに交換ができるので日々のお買い物にも利用できます。まずは会員登録・SMS認証でもポイントプレゼントしています!
気になる広告があるか見てくださいね。

ポイントを貯めてPayPayポイントに交換

ポモチの会員登録はこちら

※ポイント獲得には会員登録が必要です


この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。2022年7月3日にTBS「がっちりマンデー」に出演します。セコロジストとして毎年出演中です。

2022年8月6日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。エポス・三井住友・イオン…実質無料の「ゴールドカード」7枚!どれが最もお得?

2022年8月7日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。ポイント還元率“改悪”で乗り替えるべきクレジットカードとは?親族も10%還元の裏技

2022年6月17日 岩手日報・岩手めんこいテレビで紹介されました。「亡き父へ」広告、今年も 足沢憲さん、古里IGR二戸駅に掲示

2022年5月26日 となりのいろはで記事監修をしました。【プロ監修】学生のうちに作っておきたい、おすすめクレジットカード比較!審査基準も紹介

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。>「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ