キャッシュレスにデメリットはない。お得になるコツは「買いたいものを買う」こと。YouTuber「お得情報yuta_channel」の流儀

公開日:

更新日:

みなさん、コード決済などのキャッシュレスサービスのキャンペーン・お得情報はどこから入手していますか??

いま、とてもわかりやすく解説してくれているのは、実はYouTubeかもしれません。活字で読むよりも、音でインプットしてみるのはいかがでしょう。

AI-Creditでは、お得を発信するYouTuberを紹介していきます。

今回は「お得情報yuta_channel」のyutaさんと対談です。

YouTuber「お得情報yuta_channel」

お得情報yuta_channelの概要

URL:https://www.youtube.com/channel/UC6nF3DuirZ-F5dPtfD7mVoQ

yutaさんのプロフィール紹介。「自分の好きなことを発信する」

本日はお時間をいただきありがとうございます。
では、まず可能な限りプロフィールを教えてください。

お得情報がたくさんありすぎの動画、勉強になりました!

YouTubeは最初は敷居が高いと思っていましたが、意外と話していたら楽しくて続けています。

ブログやSNSは苦手で続かなくなることもありますが、次第に見ている人が増えてきたので頑張れてます。

普段は、会社員をしたり、個人で副業的なことをしたりしています。

最近はそれもYouTubeネタにして話したりしているので、
そのうちプロフィールや私生活も公開することになりそうです(笑)

将来的にはYouTubeで生活できるくらい収入を得ることができればと思って、頑張っています。

そのため、お得情報のほかに、マンションのチャンネルも開設したり、自分の好きなことを積極的に発信していこうと取り組んでいます。

「お得な買い物が好き。もっと言うと、情報が好き」

普段はお金をどんどん使うか、節約派どちらですか?

節約派なので、そもそもお金使わないですが、お得に買い物したり、無料クーポン貰ったりするのが好きです。

そして、最近はYouTubeやることによってより敏感になりましたが、キャンペーンやお得情報などの盛り上がりが好きです(笑)

「ペイペイきたー!」
「ラインペイもきたー!」

みたいな(笑)

ここ最近は少し落ち着いてきた感じはありますが。。。

普段、どれぐらいコード決済を利用していますか?何種類ぐらい使っていますか?

コード決済は全部使ってます。

都度、還元率高いものをつかっています。
ただ、何もキャンペーンなくても使います。

今はPayPayが還元率も高いですね。

ありがとうございます。

スマホ決済サービスが導入されてほしい分野はどこですか?

導入して欲しいというか、困ったのは、電波が悪くて使えなかった時や、僕の端末が通信制限かかって決済が行えなかった時ですね。

ただ、それに関しては、PayPayは低速でもほぼ問題なく決済できたのでよかったですね

ちなみに、東京です。

キャッシュレス化のメリット、デメリットは何かあると思いますか?

違った場所に行くと使える店を調べないといけないのがデメリットですね。PayPayが頑張っていますが、まだやはり少ないです。

現金はかさばりますし、コード決済はクレジットカードと異なり審査もないのでいいですよね。

クレカは10枚以上持っていて、3〜4枚を定期的に使っています。普段は、ポイントが2重取りできるKyashを使っています。PayPayはヤフーカードを紐づけて利用しています。

あとは、楽天モバイルの格安SIMに2年前にしました。

月に2,000〜3,000円なのでかなり節約できます。

「買いたいものを買う」、それがお得になるコツ。

どうしたらポイントが貯まるか読者にアドバイスお願いします

どうしたらポイントが貯まるかというのは、キャンペーンを見逃さないことですね。

コード決済を使ってない人ほど使った方がいいです。

ただ、キャンペーン疲れ、お得情報疲れしてしまうので、コツは「買いたいものを買う」ということです。

たまったポイントは普段使いで利用しています。

お得情報の収集は、Twitter・YouTube・Instagram(ポイントサイトのアカウント)を利用しています。

決済以外には、タイムバンクも狙い目。お得情報はTwitterで。

タイムバンクは節約術として出てくることが増えてきました。タイムバンク活用術を教えてください

タイムバンクは、リリース当初がよかったですね。

招待コードを相互で使えば100%OFFで買えたり、LAWSONのQUOカードを半額で購入できたりしました。


目玉セール・キャンペーンがすごいです。商品や旅行券がもらえるので。

タイムバンクなどは、Twitterで多くの情報が回りだすので、SNSを活用するのもいいと思います。

なるほど・・・・たくさんTwitterアカウントありますしね・・・

私のチャンネルを見てください笑

毎日アップしています。

ありがとうございます!
毎日チェックします!

「YouTubeチャンネルを、こんな人に見てもらいたい!」というのを教えてください

お得情報が好きな方はもちろんですが、お得情報やキャッシュレスに少し抵抗がある方にも是非見てもらいたいです。

僕の紹介していることは、基本的には誰でも参加できたり、
みんなが使えるアプリのことなので、決済を変えたりなどで、ちょっとしたことで節約や便利になることがたくさんあります。

それをお届けできるチャンネルにしたいと思っています。

普段は現金を使ってないyutaさん。

現金は 1,000円ぐらいしか持ってないようです。

「当店は現金しか使えないと言われたら、そのお店には行かない」徹底ぶり。 「最低でもクレカは使えて欲しい」というキャッシュレスメインのyutaさん。

お得情報yuta_channelの概要

URL:https://www.youtube.com/channel/UC6nF3DuirZ-F5dPtfD7mVoQ

お得情報を発信しているTwitterアカウントもチェック:@yuta_poipoi

コード決済・クレジットカードの新着記事一覧

AI-Creditのおすすめのテーマ