アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

選択するコード決済は”一択”という決済方法は?YouTuber「おにまるちゃんねる」のお得流儀、楽天カードの不正利用もネタに変える力。

公開日:

更新日:

選択するコード決済は”一択”という決済方法は?YouTuber「おにまるちゃんねる」のお得流儀、楽天カードの不正利用もネタに変える力。

日々、様々な決済サービスがキャンペーンを実施しています。現金を使わないキャッシュレス生活をすることでお得になれるチャンスが転がっています。

そんなお得情報をまとめ、YouTubeでわかりやすく発信してくれているYouTuberがいます。ポモチでは、お得を発信するYouTuberを紹介していきます。

今回は「おにまるちゃんねる」のおにまるさんと対談です。


チャンネル登録者数20,000超え。YouTuber「おにまるちゃんねる」

おにまるちゃんねるの概要

おにまるちゃんねるは1週間で数百人ずつ登録者数が増えています

おにまるさんのプロフィール紹介。「もともとは学校の先生でした」

本日はお時間をいただきありがとうございます。
では、まず可能な限りプロフィールを教えてください。

おにまるちゃんねるのおにまるです。

つい最近、チャンネル登録者数10,000人突破しました。

もともとは学校の先生でした。

え、そうんなんですね・・・・

はい、他にwebサイト運営もしてまして。

ダイエット系のサイトを運営していたのですが、Googleの検索アップデートで巻き添えを食いまして・・・。

そこで、Youtubeビジネスをやろうと思いました。
最初はダイエット関連を作りたかったんです(笑。

その後、車やマラソン、ガジェットといったジャンルの動画もYoutubeで配信していました。

おひとりで撮影・編集しているんですか??

はい、ひとりでやっていますね。

おにまるさんは普段は何をされているか知りたいです!

仕事はYoutubeです。

編集に時間をとられることが多いですね。
2〜3時間は編集に時間がかかります。

けっこう大変なんですね

「普段の支払いは、節約派」

どんな私生活を送っているのですか?
可能な範囲で教えてください。

お金をどんどん使うか、節約派か、コード決済で買った買い物エピソードをお聞きしたいです。

(節約派かお金をどんどん使うかで言うと)節約派です。

普段は贅沢はしないです。

クレジットカードはイオンカードセレクトを意識的に利用していますね。

普段、どれぐらいコード決済を利用していますか?

そうですね、1日に1回はコンビニに行ってご飯を食べる時に利用してます。

金額は1,000円ぐらい利用して、すべてコード決済で支払いをしています。

どのコード決済を使うかと言うと、その都度、還元率の高い、"熱い"コード決済を利用しています。

おすすめのコード決済は「PayPay」。コード決済を使ったことがない人ほどおすすめ

どのコード決済がおすすめですか?

コード決済を使ったことのない人はPayPayがおすすめです。

色々なところでキャンペーンを拾えますね。

お得になれます、デフォルト3%還元ですし。

わたしは元々ソフトバンクユーザーでヤフーカードも持っています。

YouTube動画から不正利用も発生・・・・

おにまるさんの動画で紹介がある通り、PayPayの不正利用があったかと思います。

不正利用は戻ってきたのか、聞かせてください。

PayPayというか楽天カードの不正利用があったんですね。

公開している動画で楽天カードのカード番号が見えちゃったんです(笑。

動画で公開されてしまってたんですね・・・・大丈夫だったんですか?

そうですね、動画でも公開していますが、結果的には大丈夫でした。

利用明細のメールを見た時に10万ってきたんですね。

それで驚いて。

商品が送られる前にキャンセルして、全額払わなくて助かりました。

こわいですね〜、何を買われていたんですか?

ビックカメラでカメラを買われてました。

外国人かもしれませんね・・・・

おにまるさんの最強の決済方法

クレジットカードは何をメインで利用しているんですか?

カードは楽天カード1本でやってきました。

そこからイオンカードをメインにしてゴールドカードにしてラウンジ利用したりしています。

ゴールドカードっていいじゃないですか笑

そうですね、無料でラウンジを利用できるのはいいですよね。

コード決済は何種類ぐらい使っていますか?

全部使ってますね。

スマホ決済サービスが導入されてほしい分野はどこですか?

そうですね、イオンなど日常的に行くスーパーとかで使えればいいですね。

イオンとして導入店舗もありますけど、まだ使える店舗に差がありますよね。

ただ、整骨院でPayPay使えたんですね。

それが嬉しかったです。

場所は宮崎市内です笑。
宮崎では最近、コード決済を使ってる人が増えてきています。

この前、ジムで走りながらPayPayのことを話している人を見ました。

コード決済を使い分けたりしていますか?

そうですね、使い分けると資産がLINE Pay ・PayPayポイントに分かれてしまうので、

できるだけPayPayに集めるような利用をしています。

キャンペーンがあれば別ですが。

いま、おにまるさんの最強の支払い方法を教えてください!

たまったポイントの使い道も教えてください。

今は、イオンカード・d払いの合わせ技40%還元が最強じゃないですか。

40%ですよ。

メルペイが70%還元でしたけど上限金額が低いんです。1,000円還元が上限だと数千円しか使えません。イオンカードのキャンペーンは上限が高いんです。


(たまったポイントやボーナスに関しては)PayPay残高とPayPayポイントはほぼ混ざるので普段使いで使いますね。

LINEポイントはマイルの交換率が高いとも聞くので今後試してみようと思います。

どうしたらポイントが貯まるんでしょうか。。

そうですね、 都度、キャンペーンに登録してください笑

ありがとうございます。

最後に、Youtubeチャンネル紹介をお願いします!
「おにまるちゃんねるをこんな人に見てもらいたい!」というのを教えてください。

「現金を持ち歩く財布より、iPhoneの方が安全ですよ」

まだまだキャッシュレス決済を毛嫌いするかたが多いです。

スマホが財布になるのを嫌いな人がいます。

コード決済を1度も利用したことない人に見てもらいたいですね。

スマートフォンを落とした時の不安もあると聞きますが、iPhoneは顔認証があり財布を落とすより安全でセキュリティは強固です。新しいものに挑戦するのにハードルがあるのかもしれませんね。

今後も1日1回アップしていきますのでぜひご覧になってください。


北海道札幌フルマラソンにも参戦されるというおにまるさん。

とてもアクティブです。

北海道のキャッシュレス事情もYoutubeでアップしてくださるそうです。

Twitterアカウントもフォローしてくださいね。

この記事の監修:おにまるちゃんねる / YouTuber

おにまるちゃんねる / YouTuber

おにまるちゃんねる / YouTuber

キャッシュレスYouTuber/おにまるちゃんねる

お得情報(キャッシュレス決済、コード決済「PayPay」など)をはじめ、旅行の記録、車のこと、美容、脱毛、ダイエットなどなど僕の生活のすべてを洗いざらい公開するチャンネル。1動画1笑いを目標に動画作成してます(^^)/


ポモチのおすすめのテーマ