アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「役者時代に書いた夢リストを叶える」キャッシュレスYoutuber旅猿チャンネルの家族と夢

公開日:

更新日:

「役者時代に書いた夢リストを叶える」キャッシュレスYoutuber旅猿チャンネルの家族と夢

ポモチでは、お得を発信するYouTuberを紹介していきます。

キャッシュレスで生活をしていき、還元ポイントを貯めて旅行に無料で行けたら、嬉しいですよね。

普段の生活をお得に過ごすのも好きだけど、じっくり貯めて一気に使うのも好き。そんな人には旅猿さんのYouTubeがおすすめです。旅に、普段の買い物に、目の前のことを全力で楽しむ旅猿さんの生活に迫りました。

今回は旅猿チャンネルさんと対談です。


YouTuber「旅猿チャンネル」

1日1トク情報TV/旅猿チャンネル(しんぽい)の概要

1日1トク情報TV/旅猿チャンネル(しんぽい)カバー画像

URL:https://www.youtube.com/channel/UCpDW_iB3aO-VQPPa769r-oQ

旅猿チャンネル(しんぽい)さんのプロフィール紹介

本日はお時間をいただきありがとうございます。
可能な限りプロフィールを教えてください。

自営業やっています。
神奈川県在住です。海が目の前です。

海が近いのはいいですね。

ぼく、サーフィンをやるんですね。

今はYoutubeで忙しくてできていないんですけど。目の前が海なのに。

「サーフィンをしながら旅をし続ける職業ってないのかな」って思って、「情報発信」にたどりついたんです。それでYoutubeをやろうと思ったんです。

文字を起こすのが苦手で、だったら動画だと思って。

サーフィンやってみたいです。
サーフィンやってる動画とか見たいですけどね。

そうですね、最初は旅だけの動画にしようと思ってたんですけどね・・・

PayPayの1億円当たるキャンペーンがあったじゃないですか。そこからキャッシュレスにはまってお得チャンネルになっていっちゃいました笑

旅猿「ぼくね、主婦っぽいんです。スーパーマーケット大好きなんです」

YouTubeだけで生計を立てていきたい感じですか?

Youtubeだけでやりたいと思っています。

キャッシュレスというよりも、好きなことを発信していきたいので、キャッシュレスに限らず、お得情報を発信していきたいと思ってます。

ぼくね、主婦っぽいんです。
スーパーマーケット大好きなんです。笑

スーパーマーケットが好きなんですか?汗

いつも旅猿さんが買い物に行くんですか?

月に4回はスーパーマーケットに行きます。笑

今、最強のJCB QUICPay20%還元を使って、OKストアに行ってます。

ほんとはロピアに行きたいんですけど、ロピアはQUICPayが使えないんです。

ロピアの肉、最強なんです!笑

そのロピアはPayPayが使えるので、10月5日のPayPay感謝デーにかけてます!

それは嬉しいですね!

では、PayPayがメイン決済ですか?

今はQUICPay一択でしたが、10月5日は貯めたpaypayボーナスをガーッと使おうと思ってます!(10月5日はPayPay1周年記念感謝デーで20%還元とPayPayチャンスが復活する日です)

PayPay20%還元の上限が25,000円じゃないですか(付与が1回あたり1,000円相当まで、1日あたり5,000円相当までが上限なので、5,000円を5回購入までは20%還元)。

決めてるんですけどね。
1日で5,000円を5回に分けて買いますね。

お肉をロピアで5回買いますね。

お肉一択です。

お肉一択!!
(しかし、よくPayPayを計算されている・・・・)

いや、ロピアはお肉がいいんです。笑

そうなんですね、ロピアのお肉が気になります。

家族のかたはYouTube配信に賛成ですか?

https://www.youtube.com/watch?v=N8c_cBxG_p4

賛成せざるを得ないという感じですね。笑

家族は「ぼくのチャンネルを見れない」って言ってますね。笑

ぼくのチャンネルは癖が強いじゃないですか。

「くせつえーなー」ってみんな言ってますね。

うちの母親が僕の奥さんに相談したらしいんですけど、

「しんちゃん(旅猿さんのこと)、Youtubeやめないのかね〜」と言ってるみたいです。笑

娘は、
「もっと有名になって、頑張って」と言ってます笑

いや、なんか微笑ましいですね。

旅行の撮影は家族のかたが撮影してるんですか??

旅行の時は自分で撮ってますね。

旅行は家族で行くときや、一人で行くときもありますけど、人が喜ぶ顔が好きなので、共有する誰かいると楽しいですね。

家族がいると楽しいです。

旅猿「役者時代に書いた夢リストの夢を叶える」

(旅猿さんは、家族が大好きなんですね)

旅猿さんと言えば、やっぱり旅ですよね。

これから行きたい国はどこですか??
そこでキャッシュレス生活で実現できるんですかね。
旅中は、海外でもキャッシュレスですか??

行きたいのはスイスです。海外では現金がメインですね。

今年は1月韓国に行ったので、夏にスイスに行きたいと思っています。(嫁次第ですが・・・・)

なんでスイスなんですか?

ぼく、前に役者やってたんですね。

その時の先輩と一緒に、役者して成功して夢が叶った時に何がしたいか・・・・という「夢リスト」を作ったんです。

真っ先に書いたのが、「成功した時にスイスに行く」だったんですよね。

20歳の時に書きました。

あの時とは、役者で成功するという夢は変わってるけど、結果を出して夢リストを実現したいなと。そこは変わらないなと。

そうでしたか。

でも、なぜスイス?

あんまり覚えてないですけどね笑

覚えてないんですか!

ははは(冗談です)、ハイジが好きだったんです。

ハイジの世界観に入りたかったんです。

すごい綺麗な山じゃないですか。

(ハイジ!?)

役者はいつまでやってたんですか?

20歳〜25歳までの5年間ですね。
舞台です。

有名な芸能人が所属していた劇団でやってました。その劇団は50代〜60代で若手と言われる劇団です、すごいですよね。

20代のぼくなんてハナクソですよ。笑

厳しい世界ですね・・・

なんでやめたんですか?

サーフィンやりたいと思っちゃったんですよね。

世界中でサーフィンしたいと思ったんですよね。

それで旅なんですね。

旅の最中はキャッシュレスですか??

旅をした台湾・韓国ではほぼ現金でしたね笑

クレジットカードは海外では手数料がかかるじゃないですか。LINEのウォレットで韓国ウォンをおろすと手数料108円なんです。そこからおろして使いますね。

クレジットカードで支払うぐらいなら、クレジットカードでキャッシングした方がお得なんです。

日本でキャッシングを返済する方がお得なんです。

https://www.youtube.com/watch?v=n4xQZgvg-Ls

マイルで韓国に行ったんですか?

韓国に行くのにマイルは使わないですね。
韓国の距離だと勿体無いじゃないですか。ぼくは基本、JALマイル派なんですけど、韓国まで12,000マイルかかるんですね。

でも、韓国はオフシーズンであれば、9,800円でホテル付きで旅券が取れるんです。

だいたいJALマイルは1マイルあたり4円と言われるので、12,000マイルであれば、48,000円ぐらいの感覚でマイル交換するんです。

12,000マイルで韓国はね・・・・笑

ちゃんと計算されていますね。

マイルはどうやって貯めるんですか?

マイルはポイ活とJALカードですね。

KyashJALカードを紐付けて使ってます。ショッピングマイルも入ってますね。年間10万マイルぐらいたまりますけどね。

ポイ活の方は、最近はTポイントに交換しちゃってて(YouTuberの活動のため)、マイルのたまりが悪いんです笑

ポイントサイトはハピタス、すぐたま、モッピーですね。

どんな私生活を送っているのですか?

お金をどんどん使うか、節約派かお聞きしたいです。

んーーー、


あんまり節約という言葉が好きじゃなくて。「ミニマリスト」という言葉も好きじゃないんですよね。

ぼくは、どっちかというと、節約というよりはケチるのは嫌いで。

家の自宅とか周辺は節約して、使うときは使います。娘の洋服とか。旅行はドーンと使いますね。

旅行はコード決済で支払いですか?

旅行はクレカ決済ですね。

H.I.SはPayPay使えるので次回使いたいですね。

そうなんですね。

コード決済で最近買ったものは何ですか??

d払い + イオンカードのタイミングで買ったのが、「嫁のコンタクトレンズ」と「娘のイヤフォン」と、「ぼくのビール」です。

(家族仲良しが伺えて)いいですね〜

普段、どれぐらいコード決済を利用していますか?

ほぼコード決済ですね。

使えなくて困るお店ないですか?

最近は困ったことはないですね。

最近はどこでも使えるという感覚です。逆に使えないと使えないとショックです。使えて当たり前になってきています。

「ここではコード決済が使えなかった」というところありますか?

薬局ですかね・・・・

ドラッグストアは使えますが、かかりつけの病院に行って、その下にある薬局は流れで行っちゃうじゃないですか。せめてクレジットカード決済が使えれば助かるんですけど、コード決済はないことが多いですね。

コード決済は何種類ぐらい使っていますか?

ほぼ使ってますね。

使ってるのは、PayPay、メルペイですね。
すすメルペイがすごいです。どれぐらいすごいかは秘密ですが、ユニクロ、クアアイナ、はま寿司を、すすメルペイのおかげで支払えました。

すすメルペイで生活している感じです笑

すごい!まだ間に合いますか!(キャンペーンは10月3日まで)

ちなみに、キャッシュレス化のメリットやデメリットを感じたことはありますか?

メリットは、手元に現金なくても携帯さえあれば大丈夫なところです。

指紋認証・顔認証でセキュリティも現金より安全です。

デメリットは、携帯の充電がなくなる時ですね。

充電が切れてコード決済を使えず、還元受けられずに買ってしまった時ですね。すごい後悔があります。

携帯の充電切れは私も経験があります。あれは切ないですよね。

今、最強の支払いは何ですかね?

d払いですね。20%還元中です。

ビックカメラで使います。

ビックカメラですね。何でも売ってますよね。

たまったポイントの使い道を教えてください。
どうしたらポイントが貯まるんでしょうか。

貯まったポイントは次回のキャンペーン時に使います。キャンペーン数珠つなぎしてます!

QRコード決済というのが結局、国内でしか使えないので国内で消化しますね。

旅に行くたびに、世界で使えればいいな、と思ってるんですけどね。仮想通貨も持ってるんですけど、仮想通貨が広がればいいな、と思ってます。

20%のポイント還元受けても、国外で使えないんです笑

たしかに、海外でも利便性とお得さを損なわずに日本の決済サービスを利用できる世界が理想ですね。

最後に、旅猿チャンネルを「こんな人に見てもらいたい!」というのを教えてください。

お得チャンネルたくさんあるので。

ぼくはどっちかというと、息抜き的な、お得もいいんだけど笑いを入れて、楽しんでお得をゲットしてもらえれば。

神奈川にお住いの旅猿さん。終始笑顔で毎日の決済を楽しんでいました。

そして、よく東京にも来られるようです。

「タイムバンクが期限切れになっちゃうので消化しないといけないんです。笑」 と、東京に「ホワイトニングとラーメンのタイムバンクチケット」の消化に来るそうです。



ぜひチャンネル登録してくださいね。

旅猿チャンネルの概要

旅猿チャンネル

URL:https://www.youtube.com/channel/UCpDW_iB3aO-VQPPa769r-oQ

お得情報を発信しているTwitterアカウントもチェック:@travelmonkeypoi

https://www.youtube.com/watch?v=4ZkPejv9eSQ

この記事の監修:お得オタクTV 旅猿しんぽい / キャッシュレスYouTuber

旅猿しんぽい / キャッシュレスYouTuber

お得オタクTV / キャッシュレスYouTuber

お得オタクTV/旅猿しんぽい

旅のお得情報・生活のお得(キャシュレス・アプリ・クーポン)の情報をお届けしてます。

お得オタクTV /キャッシュレスYouTuberの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ