【セブンイレブン】d払い、au PAY、楽天ペイ、ゆうちょPayに対応

公開日:

更新日:

セブンイレブンは10月1日から新たに、コード決済に対応することを発表しました。

対応開始するのは、d払い・au PAY・楽天ペイ・ゆうちょPayの4サービス。ポイント付与・ポイント利用もサービス単位の基準が適用される見込みです。

狙い目はd払い20%還元、au PAYもキャンペーン開始予定

上記のうち、d払いは20%還元キャンペーンを10月14日まで開催していますので、セブンイレブンで20%還元を受けることも可能になります。

また、au PAYもリリースによると何かしらのキャンペーンを行うことが告知されています。d払いに対抗して高還元キャンペーンも期待されます。

7Payの撤退があり、ファミリーマートのFami Payに遅れをとっているセブンイレブンですが、この4サービスの対応によって消費者の利便性は格段に向上します。

コンビニ各社のコード決済対応が平準化してくると、ますますクーポンが重要になってきます。また、ユーザーとしては自分の生活圏で利用する「ポイント」選びをしっかり行い、ポイント・ボーナス残高が無駄に失効しないように使っていきましょう。

コード決済・クレジットカードの新着記事一覧

AI-Creditのおすすめのテーマ