アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

【au PAY改悪】auスマートパスプレミアムの1%還元特典廃止!改善ポイントも

公開日:

更新日:

ちょっとリッチで充実した生活を演出するのがauスマートプレミアムです。ショッピングがお得になったり、映画や音楽が聴き放題になるプログラムです。

そんなauスマートプレミアムに改悪が発表されました。廃止されるのは、au PAYの利用時に1%のポイントが還元される特典などです。

2020年3月終了の対象特典/auスマートパスプレミアム

auスマートパスプレミアムで新たに廃止される特典は以下の通りです。

  • au PAY利用時のポイント1%還元(3月29日終了予定)
  • ファミリーマートでのauPAY決済で利用可能な50円引きクーポン(3月28日終了予定)

ポイント還元がなくなるのは大きな改悪ですね。auスマートパスプレミアムの月額費は499円です。au PAYでの支払いに対して1%の還元がなくなると、元を取ることが難しくなるかもしれません。ただ、新たに開始される特典もチェックしておきましょう。

2020年4月開始の特典/auスマートパスプレミアム

  • 毎月3日限定で利用可能なau PAY決済での100円割引クーポン
  • ローソンでのau PAY決済が週1回平日限定50円割引になるクーポン(200円以上の利用が条件となることが多い)
  • ミスタードーナツでのau PAY決済で週1回50円引きになるクーポン(200円以上の利用が条件となることが多い)

「割引になる条件が多いな」というのが最初の印象ではないでしょうか。「毎月3日限定」や「平日限定」、「週1回」など覚えておかなければならない条件が細かく定められています。

全てのauPAY決済が1%のポイント還元対象になる特典と比べると、割引額が限定的になっていることがわかります。

auスマートパスプレミアムに入るメリットは?

還元率の優待こそ改悪となりますが、コンテンツ周りの特典は非常に優れたものとなります。

優良コンテンツが見放題

auスマートパスプレミアムは、au関連のシステムを利用した支払いがお得になったり、映画や音楽・漫画・書籍などのエンターテイメントを楽しむことができる有料サービスです。日常生活がちょっぴり贅沢になるプログラムになっています。

アニメ「鬼滅の刃」やアメリカで人気の「ウォーキングデッド」が無料で視聴できるビデオパスや、人気漫画読み放題のブックパスもあります。(2020年3月)

映画割引やオンラインショップの送料無料特典

他にもauマンデイではTOHOシネマズでの映画鑑賞料が毎週月曜日限定で1,100円になったり、ライブなどのイベントチケットを割引料金で手に入れることができます。オンラインショップのau Womma!でのお買い物を対象に、何個でも送料が無料になる特典も付いています(ショップによっては条件がことなります)。

auの携帯保障

また、auで契約しているスマホが故障した際の保障なども充実しています。壊れたスマホからデータを取り出してくれるサービスや、スマホ紛失の際にKDDI側で探してくれるサービスなどが付帯しています。スマホをロックしていても見つけてくれる優れたサービスです。

今回改悪が発表されましたが、まだまだ利用したくなる特典がたくさんありますね。

auスマートパスプレミアムは月額を払っても十分に楽しめるコンテンツがあります

節約・お得活動におすすめの最強無料アプリ

無料でWi-Fi使い放題。通信量の節約にはこのアプリ。

タウンWi-Fi

国内初、チャージのたびに増える、キャッシュ(現金)以外をチャージできる、VisaプリペイドカードPolletの公式アプリです。ポイントサイトのポイント、電子マネー、仮想通貨(ビットコイン)、金券、商品券、外貨を1枚のカードにまとめてリアルなお店で利用できます。

Pollet(ポレット)

この記事の監修:足澤憲 AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

足澤憲 / AI-Credit

足澤憲 / AI-Credit

AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

AI-Creditの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。リエールファクトリー株式会社でCTO / COOとして活動中。

足澤憲 / AI-Creditの関連記事

AI-Creditのおすすめのテーマ