アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

神奈川県のスーパーでよりお得に買い物を!神奈川県で安いスーパー5選

公開日:

更新日:

神奈川県のスーパーでよりお得に買い物を!神奈川県で安いスーパー5選

支出を減らして貯金を増やすには、生活費を1つずつ丁寧に見直す必要があります。

中でも、食費は生きるうえで欠かせない生活費ですので、食品の購入に際しての出費を抑えるだけでも大きな節約効果が見込めます。

そこで今回は、神奈川県にある安くてお得なスーパー5選を紹介していきます。

本記事をチェックして、各スーパーのおすすめポイントや安く購入するためのコツを押さえておきましょう。

エイビイ(AVE)は現金払い

AVE店内のイメージ画像(公式)
引用:https://www.ave.gr.jp

エイビイ(AVE)は、横須賀市生まれの格安スーパーで、生鮮食品を安く販売しているのが特徴です。

商品の種類が豊富で肉類や魚類、野菜などをとにかくお得な価格で買えるのが家計に優しいですね。

少量でパック詰めされた商品も多いのでひとり暮らしの方からも高い支持を得ています。

ポイント還元抜きで価格の安さのみにこだわるならおすすめ

エイビイ(AVE)では、キャッシュレス決済による支払い方法には対応していません。

そのため、ポイント還元などでお得になることはないのですが、現金払いに限定することで、安い価格を実現しています。

ポイントや還元率を考えるよりも、現金で割引してほしいと思っている方にはぴったりのスーパーです。

OKストアは現金払いかセゾンパールAMEXがおトク

OKストア神奈川のイメージ画像(公式)
引用:https://ok-corporation.jp/feature/

OKストアは、価格の安さを徹底的に追求することでライバルの他店よりも安い価格を実現してきたスーパーです。

徹底してロープライスによる販売が行われており、生鮮食品から加工食品まであらゆる製品が他店よりも安く販売されています。

お弁当やお惣菜も安く豊富に揃っているので、ひとり暮らしの方にもおすすめです。

現金会員3%OFFという会員制度がありますが、キャッシュレス決済で3%以上の還元があるカード「セゾンパールAMEX」もおすすめです。現金会員3%OFF商品の対象外のものをキャッシュレス決済するといいでしょう。※2022年8月1日〜10月31日まで2%還元に変更となります。

PayPayジャンボで最大全額相当還元キャンペーンが開催されることも

PayPayでは「PayPayジャンボ」というキャンペーンが開催されています。

OKストアも含む対象店舗でPayPay残高による支払いをするのが条件です。

2回に1回の確率で1~3等のいずれかが当選し、1等が当選するとなんと全額相当がPayPayポイントで還元されるので、この機会にぜひ挑戦してみてください。

食生活ロピアは現金払い、唯一、ららぽーとTOKYO-BAY店だけキャッシュレス決済が可能 

ロピア店内のイメージ画像(公式)
引用:http://lopia.jp

食生活ロピアは株式会社ロピアの展開するスーパーで、品質の高いお肉が低価格で購入できるのが魅力です。

安いお肉は品質面が不安だと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、食生活ロピアでは安い上に品質が高いので、コスパ重視の消費者から人気を集めています。

各売場の専門性を高めて高品質・低価格を実現

食生活ロピアは現金払いのみでキャッシュレス決済には対応していません。

しかし、各売り場のチーフに大きな権限を与えて売り場ごとの専門性を高めることで、高品質と低価格を実現しています。

各売り場が個性を出しながらさまざまな魅力的な商品を提供しており、ただ安いだけでなく毎日利用しても飽きない魅力を生みだしています。

ビックヨーサン

ビックサーヨンのイメージ画像(公式)
引用:​​https://www.bigyosun.com/employment

ビックヨーサンは肉や魚が安く買えるスーパーで、タイムセールをはじめとした特売が頻繁に開催されることが魅力です。

割引やポイント還元といった独自のサービスも用意されているので、キャッシュレス決済と併せて利用すれば非常にお得に買い物をすることができます。

PayPayジャンボで最大全額相当還元

先ほど紹介したPayPayジャンボの対象店舗にはビックヨーサンも含まれています。

全額相当が還元される1等だけでなく2等や3等も用意されているので、お得に買い物ができるチャンスへの期待が高まります。

ポイントカードを使うとお得

ビックヨーサンでは独自のポイントカードを発行しており、還元率は0.5%となっています。

そして、さまざまなイベントを開催しているのが特徴です。

指定日にお買い物をすると割引が適用され、ポイントが5倍や10倍になるキャンペーンも実施されています。

割引や還元イベントがとにかく豊富なスーパーなので、これらを使いこなして大幅な節約を実現しましょう。

ベイシア

ベイシア神奈川のイメージ画像(公式)
引用:https://www.beisia.co.jp/

ベイシアは東日本を中心に展開する大型スーパーで、大型店ならではの低価格を実現しながら豊富な品揃えで顧客から支持を集めています。

神奈川県のお得なスーパーを活用して生活費を節約しよう!

今回は神奈川県のお得に買い物ができるスーパーをご紹介しました。

大型スーパーの豊富な品揃えも魅力的ですが、格安スーパーの低価格も捨てがたいですよね。

神奈川県にお住まいで今回ご紹介したスーパーが近所にある方は、ぜひ足を運んでお得に買い物を楽しんでみてください。

この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。2022年7月3日にTBS「がっちりマンデー」に出演します。セコロジストとして毎年出演中です。

2022年8月6日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。エポス・三井住友・イオン…実質無料の「ゴールドカード」7枚!どれが最もお得?

2022年8月7日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。ポイント還元率“改悪”で乗り替えるべきクレジットカードとは?親族も10%還元の裏技

2022年6月17日 岩手日報・岩手めんこいテレビで紹介されました。「亡き父へ」広告、今年も 足沢憲さん、古里IGR二戸駅に掲示

2022年5月26日 となりのいろはで記事監修をしました。【プロ監修】学生のうちに作っておきたい、おすすめクレジットカード比較!審査基準も紹介

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。>「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ