アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

【CokeOnPayはどれだけお得?】ポイント2重取り!アプリの使い方を解説!

公開日:

更新日:

【CokeOnPayはどれだけお得?】ポイント2重取り!アプリの使い方を解説!

お得な「CokeOn」アプリは何ができる?

美味しいコーラが、お得にしかも健康に飲めるようになるのが「CokeOn」アプリです。CokeOnアプリは、スタンプをためてドリンク1本無料チケット(スタンプ15個)などがもらえるサービスです。スタンプを貯めるには、対象の自動販売機で飲み物を購入するだけ。お持ちのスマートフォンと自動販売機をBluetoothでつなぎ、通信することで1つのドリンク購入につき1個スタンプが貯まります。

CokeOnアプリをかざし忘れた!そんな時は

スマートフォンの接続は自動で行われますが、接続されない場合は手動で行うことも可能です。またCokeOnアプリでは、購入時にスマホをかざすのを忘れていても、後からスタンプを貯められる機能があります。これを可能にするのが電子マネーカードです。

CokeOnアプリにお持ちの電子マネーを紐づけると、その電子マネーを自販機にかざして購入するだけでスタンプが貯まります。スマートフォンをかざし忘れても、スマートフォンを持っていなくても問題ありません!

貯まったスタンプとドリンクを交換するためには、お持ちのスマホを自販機に接続する必要があります。接続後、チケット保有画面に表示される商品一覧から、お好みのドリンクを選び選択するとドリンクが出てきます。

ドリンクチケットと交換できるスタンプは、商品の購入以外でも貯めることができます。不定期に開催されるキャンペーンに参加したり、アプリ内のサービスを利用したりする方法があります。

スタンプの貯め方「CokeOnウォーク」

CokeOnウォークは、商品購入以外にスタンプを貯める一つの方法です。大好きなコーラでも、飲み続けていると気になるのが健康面への悪影響です。そんな心配も同時に払拭できるのがCokeOnウォークなんです。

CokeOnウォークは、その名の通り歩いてスタンプを貯めるサービスです。毎週目標歩数を設定し、それらを達成するとスタンプを獲得できる仕組みになっています。目標歩数は5,000・7,000・9,000・12,000歩から選ぶことができ、毎週変更が可能です。週の予定と照らし合わせて、1日にどれくらい歩くか/歩けるかに合わせて変えられるため、無理なく運動ができるということです。

さらに、目標歩数とは別で、100歩・1万歩など節目節目に1スタンプが付与されるようにもなっています。累計の歩数も把握できるため達成感がありますね。

おいしいものを健康に楽しむことのできる画期的なサービスです。

CokeOnはどれぐらいお得?還元率は?

CokeOnアプリがお得なことはわかりましたが、実質的にどれくらいお得なのでしょうか?還元率に戻してみました!

自販機で購入するドリンクの価格を160円とすると、CokeOnアプリを利用した際の還元率は0.6%になります。通常のクレジットカードで一般的に用いられている還元率は0.5%などで少し高めに設定されていることがわかりますね。

160円のドリンク1本につき1つのスタンプがもらえるため、15スタンプを集めるためには単純計算で2,400円を払うことになります。

ただし、スタンプはドリンクの購入以外にも、CokeOnウォークやそれぞれのキャンペーンで貯めることもできるため、全体の出費額はこれよりも抑えられるでしょう。つまり、0.6%が最低還元率で、各種サービスを利用してよりスタンプを獲得することで、還元率がどんどん上がっていくということですね!

他にも還元率を上げる方法があります。以下で紹介する「CokeOnPay」です。

CokeOnPayとは?ポイント2重取りの使い方を紹介!

自販機に触らずにドリンクをゲットできると聞くと、魔法のように感じますよね。ところが、それを可能にするのが「CokeOnPay」です。スマホ上で操作が全て完結する上に、紐づけた決済方法のポイントもたまるため、二重取りも可能になります!CokeOnPayの利用方法やメリットをご紹介します。

CokeOnPayに紐付けられるキャッシュレス決済はこちらになります。

CokeOnPayの利用方法は極めて簡単!利用したいキャッシュレス決済方法をアプリに紐付け、購入の時と同様、自販機とペアリングするだけです。

  1. 自販機とのペアリング完了後、アプリ内に表示される「CokeOnPay」のアイコンをタップ
  2. アプリ内に、その自販機で購入可能な商品が表示される
  3. 画面上で購入したい商品を選択
  4. 選択した商品が拡大表示されるため、その画面を上にスワイプすると決済完了

CokeOnPayの利用でも、もちろんスタンプが貯まります。紐づけたキャッシュレス決済のポイントも貯まるため二重取りが実現します!CokeOnの最低還元率0.6%に加えて、PayPayやLINE Pay、クレジットカードなどの還元率、0.5%〜3.0%程度のポイントを獲得することができます。

CokeOnPayのキャンペーン開催予定!ドリンクチケット当たる!6月14日まで

CokeOnPayでは、5月18日からPayPayなどに紐づけた決済を対象にしたペイバックキャンペーンが予定されています。期間は6月14日までの約1ヶ月です。

このキャンペーンで最もお得になるのは、PayPayを初めてCokeOnPayに紐づけた方です。期間中にPayPayを新たに紐づけたCokeOnPayを利用して、100円以上のコカ・コーラ製品を購入した方を対象に、毎週100円が戻ってきます。キャンペーン終了までの4週間、毎週参加すると、合計で400円が返ってきます。

さらに、同時に開催されているのが、「2回に1回アタル」キャンペーンです。本キャンペーンでは、CokeOnPayを使ってドリンクを購入した方全員を対象に、CokeOnドリンクチケットもしくはスタンプが当たります。1つのドリンクを買ってドリンクチケットが当たればとっても嬉しいですよね。

CokeOnPayを利用してみるいい機会ですね!

この記事のライター:Maya Shinoda / AI-Credit専属ライター

Maya Shinoda / AI-Credit専属ライター

Maya Shinoda / AI-Credit

AI-Credit専属ライター

キャッシュレスでお得に生活するためには情報が不可欠!お得な生活をサポートする情報を、わかりやすく迅速にお伝えします。AIクレジット株式会社ライター。

Maya Shinoda / AI-Creditの関連記事

AI-Creditのおすすめのテーマ