アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

オトクルとは?使い方からおすすめの利用方法まで徹底解説

公開日:

更新日:

オトクルとは?使い方からおすすめの利用方法まで徹底解説

クーポンがもらえるお得アプリ「オトクル」とは

「オトクル」はコンビニやドラッグストア、外食などのオトクなクーポンがもらえるアプリで、ニュースアプリでおなじみの株式会社Gunosyが運営しています。

その、株式会社Gunosyで提供している全国の飲食店などで使えるクーポンのカテゴリーを、分かりやすく簡単に利用できるようにと配信を開始したものが「オトクル」です。

オトクルの会員登録方法

  1. App StoreやGooglePlayで「オトクル」と検索しダウンロード
  2. 性別、居住地域(都道府県)、生年月日を登録
  3. 登録完了

アプリの使い方

オトクル起動画面

まずはお気に入りの店舗を登録しましょう。

オトクル店舗選択画面

編集するボタンを押すとこのような画面になります。この加盟店のクーポンが欲しいなと思ったら登録しておきましょう。

編集が終わったら右上の保存を押して完了です。

オトクルトップページ

ホーム画面に戻ったら登録されていることを確認することができました。

では、どのようなクーポンがあるのか見てみましょう。

試しに吉野家のクーポン画面を開いてみました。

オトクル吉野家画面

「あれ。。。ごく普通のクーポンサイトと同じようなものしか。。。」と思った方も多いと思います。

実はそうなんです。オトクルアプリのクーポンは他のアプリのクーポンとほとんど同じです。

グノシー吉野家2

これはグノシーのクーポンページ。

運営会社が同じこともあって全く同じクーポンがありますね。

「それならば他社のクーポンアプリならどうだ!!」と思いSmartNewsさんのクーポン画面も見てきました。

SmartNews画面

。。。少しは違うものがあった。。。。

とは言いつつも、基本的にはごく普通のクーポンサイトと同じようなものしか掲載されていません。

掲載内容はほとんど同じですが、オトクルは本家のグノシーアプリのクーポンページと比べて掲載されている店舗数は多いので(グノシー22店舗なのに対しオトクルは88店舗)迷っている方はインストールしておいて間違いありません。

オトクルのおすすめの使い方

その中でも特におすすめなのが、GEOのクーポンです。

毎月一回必ずGETできます。

その特典がレンタルDVD・ブルーレイ(旧作1点)という豪華ぶり!!

GEOではセルフレジにも対応しているので焦る必要もないです。

GEOで実際にオトクルクーポンを使ってみた

まずはクーポンが出ているかを確認します

GEOオトクルクーポン画面

借りたいレンタルDVD・ブルーレイ(旧作1点)を選びレジへGO!(セルフレジも可)

1.レジで商品のバーコードをスキャンし中央下のクーポン利用を選択

GEO画面

2.クーポンを利用する画面を開き、今すぐ利用するをタップ

GEOオトクルクーポン利用画面

3.表示されたバーコードをスキャンし利用完了。レジ画面にも値引-70円と反映されています。

GEO画面3

4.これで利用完了です

オトクル利用完了画面

いかがでしたか?

このように毎月旧作のクーポンが必ず貰えるのはありがたいですよね!

先着順でも抽選でもないので当月中であればいつでも使うことができます。

ポイントを貯め、交換することも可能

オトクル経由でアプリをDLしたり、ゲームのステージをクリアすることによりポイントを貯める事が出来ます。

オトクルポイントを貯める画面

1Pt=1円と同様に交換する事が出来ます。

オトクルポイント交換画面

オトクルは毎日抽選でプレゼントが貰える

30秒ほどの広告を見ることによりプレゼントキャンペーンにエントリーする事ができるようになります。(応募者が多いので当たる確率は低いです)

オトクルの紹介は以上です。

クーポンを利用して、抽選が当たるようにコツコツ応募してみましょう!

オトクル アプリダウンロードはこちらから

この記事のライター:てらりん / AI-Credit Producer

節約・お得活動におすすめの最強無料アプリ

周辺地域のガソリン最安値検索ができる無料アプリ。節約におすすめ。

ガソリン料金の節約に「カーポン」アプリ

ポイント有効期限切れを起こしてませんか?ポイント管理にこのアプリ。そして、マネーフォワードと同時にダウンロードしておいてもらいたいのが次のアプリ。

ポイント管理に「マネーフォワード」アプリ

クレジットカードとポイント2重取りはKyashアプリから。アプリで発行できるKyash Cardにクレジットカードを紐づけるとKyashのポイントが1.0%とクレジットカードのポイントが貯まります。
例えば、10,000円利用した時に、Kyash Card 100ポイント(100円相当)と、仮に楽天カードを紐づけていれば楽天カード100ポイントが貯まり、ポイント2倍になります。安心のVisaブランドで利用店舗も多く、セキュリティも安心です。

アプリから申請できる「Kyash Card」はクレカ紐付けOKでポイント2重取り

dカーシェアは登録費用、月額利用料は0円。最短5分で借りられるdカーシェアはdポイントも貯まります。自分の車を貸し出して収入にも。登録300円クーポン・利用で300ポイント。docomoユーザーでなくても利用可能なサービス。24時間・365日のサポートセンターもあり安心です。

自分の車を貸し出して収益にも。まずは登録してみましょう。

登録無料・月額利用料無料のdカーシェア

楽天公式アプリで他のショップで購入して楽天スーパーポイントがたまるアプリがあります。お気に入りのストアでお買い物しながら楽天スーパーポイントがどんどん貯まります。

iPhone版「楽天Rebates」アプリ

Android版「楽天Rebates」アプリ

タクシーを安く乗るならこちらのアプリを持っておきましょう。いつでも近くのタクシーをアプリで呼べます。

PayPayの対応を開始しました。予約時にPayPayで決済をすると、降車時に決済が完了します。PayPayの残高不足やエラーが出た時には登録しているカードで決済が補われます(クレジットカード・デビットカード・プリペイドカード登録必須)。
初回クーポン500円については予告なく変更の可能性がありますのでご了承ください。

タクシー配車アプリを使ったことない人はこちらがおすすめ。利用者アンケートで満足度89%。

支払いはクレジットカード登録をしておくとかざすだけで決済が完了できます。

GOは無料利用!

dキッズは「ドコモ 子育て応援プログラム」会員なら最大13か月間無料。小学生以下のお子さんをお持ちのドコモユーザーは必見。
『アンパンマン・ディズニー・クレヨンしんちゃん・ハローキティ・ドラえもん・プリキュア・しまじろう』など、子供が大好きな大人気キャラクターと遊べるアプリ”30種類1500コンテンツ以上”が使い放題。

dキッズは初月無料です

楽天公式の「見るだけで楽天ポイントが貯まる」楽天ポイントスクリーンアプリ。毎日コツコツ貯めていきましょう。

【楽天公式】楽天ポイントスクリーン

無料でWi-Fi使い放題。通信量の節約にはこのアプリ。

タウンWi-Fi

ポイントサイトのポイントをチャージすると還元率0.5%!!チャージのたびに増える、キャッシュ(現金)以外をチャージできる、VisaプリペイドカードPolletの公式アプリです。ポイントサイトのポイント、電子マネー、仮想通貨(ビットコイン)、金券、商品券、外貨を1枚のカードにまとめてリアルなお店で利用できます。

Pollet(ポレット)

今、新規発行がお得なクレジットカード

d払いの入金が楽でお得なdカード。新規発行で翌々月まで25%還元。入会日から入会翌月末まで25%還元・上限付与2,500ポイント、入会日から入会翌々月中まで25%還元・上限付与2,500ポイント。合計5,000ポイント上限付与。

お申込みの翌月末までにご入会いただき、ご入会翌々月末までに特典サイトにてエントリーが必要です。d払いのキャンペーン対象になるクレジットカード払いはdカードです、準備は早ければ早いほどお得になれます。

dカードは永年年会費無料のクレジットカード。

d払いの入金が楽でお得なdカード。新規発行で翌々月まで25%還元※。永年年会費無料
※入会後翌々月までのご利用で25%還元

ドコモユーザーはdカードから「dカード GOLD」にグレードアップした方がお得。ランクアップも新規発行同様にキャンペーンの25%還元対象。ドコモの料金は10%還元。そして、なんと家族カードは年会費無料で特典そのまま。iPhoneやAndroidのスマホ買い替えを検討しているかたは、ケータイ補償も3年つくので安心です。

特典そのままに家族カード1枚目が無料!今なら合計最大13,000dポイント!dカード GOLD※
※dカード GOLD 新規⼊会/各種設定/要エントリー/利⽤
※期間・用途限定

FamiPayにチャージでポイントが貯まる(0.5%還元)クレジットカードはファミマTカードのみ。ファミマ利用が多い人は持っておいて損はなし。カード発行日から5ヶ月後の末日まで、新規発行・利用で1,000ポイントのTポイント付与、ファミリーマートでのファミマTカードのクレジット払いご利用の場合、5.0%還元(ご利用金額200円(税込)につきシッピングポイントが1ポイント、クレジットポイントが3ポイントの合計4ポイント(2%分)に、さらにキャンペーンの特別ポイント6ポイント(3%)をプラスした10ポイント(5%)になります)。

FamiPayにチャージでポイントが付与されるのはファミマTカードのみ

nanacoにチャージでポイントが貯まるクレジットカードはセブンカード・プラスのみ。nanaco利用が多い人は年会費無料なので持っておくと、いざというとき便利です。

年会費無料・セブンカード・プラス

海外旅行保険の自動付帯でおすすめはエポスカード。年会費無料なので海外旅行前の無料海外保険と考えてお守り代わりに。海外で病気や怪我をすると保険適用外の高額医療費が発生してしまいます。

年会費無料・海外旅行保険自動付帯のエポスカード

ビックカメラで11.5%の還元。JR東日本の定期券購入・Suicaにチャージでポイント還元があるのはJR東日本が発行するクレジットカードのみ。おすすめは初年度年会費無料・次年度も前年利用で年会費無料のビックカメラSuicaカード。

1回でも利用すれば翌年の年会費無料のビックカメラSuicaカード

AI-Creditのおすすめのテーマ