アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

ツルハグループでは楽天ポイントカードを活用しよう

公開日:

更新日:

ツルハグループでは楽天ポイントカードを活用しよう

ツルハドラッグは日本全国に展開しており、医薬品以外にも食料品なども扱っているため、多くの方が利用しているドラッグストアです。

ツルハドラッグではツルハドラッグオリジナルのポイントと楽天ポイントを貯めることができます。ポイントが二重取りができ、お買い物をすればするだけお得になります。

他にも、ツルハドラッグポイントカードと併せて利用できるお得がいっぱいです。ぜひお近くのツルハドラッグを探してみてください。


ツルハドラッグとは

日本全国に展開する薬局「ツルハドラッグ」は地域に愛され喜ばれる日本一のドラッグチェーン店を目指しています。医薬品や化粧品はもちろん、食料品やペット用品を扱っている店舗もあるため、ツルハドラッグに行けば全ての買い物が済んでしまいます。
また、店舗独自のポイントカードもありますが、楽天ポイントカードも利用できるため、さらに多くの方が足を運んでいます。

ツルハドラッグポイントカードとは

「ツルハポイントカード」は、判定期間内(1/1〜12/31)のお買い物金額に応じて、ポイント率がアップするシステムです。

  • 一般会員

年間利用額が10万円未満。ポイント率は通常のままになります。

  • ゴールド会員

年間利用額が10万円以上20万円未満。いつでもポイントが2倍になります。

  • プラチナ会員

年間利用額が20万円以上。いつでもポイントが3倍になります。

この会員ランクは、翌年の4/1〜翌々年の3/31までが対象となりますが、判定期間内に利用額が達成した場合は「事前ランクアップ」として、達成した翌日から翌年3/31まで事前ゴールド会員、事前プラチナ会員にランクアップします。
500ポイント貯まるとレジから500円券の割引券がもらえたり、毎月1日・10日・20日はツルハお客様感謝デーとして5%割引になったりと持っているだけでお得がいっぱいです。

公式ページに詳しく記載がありますので、ぜひ一度ご確認ください。

>ツルハカードはこちらから

ツルハドラッグクレジットカードとは

ツルハドラッグクレジットカード

引用:https://www.aeon.co.jp/

ツルハドラッグクレジットカードとは、年会費無料で利用できるクレジットカードです。


ツルハドラッグクレジットカードのポイント還元率

ツルハグループの対象店舗で利用すると、イオン各店舗で利用できる「ときめきポイント」がいつでも2倍で獲得できます。200円(税込)ごとに2ポイント付与されます。ポイント還元率は1%に相当します。

ツルハグループ以外でも、イオングループの対象店舗ではいつでも2倍で獲得できるほかにも、毎月10日はときめきポイントが2倍になる「ときめきWポイントデー」も行なっています。

また、毎月20日・30日の「お客様感謝デー」では、イオンやマックスバリュ、ビブレ、ザ・ビッグなどでのお買い物代金が5%オフになるため、ツルハドラッグ以外にもイオン系列店舗をよく利用される方なら持っておきたいクレジットカードです。

公式サイトはこちらから。

ツルハドラッグ楽天ポイントカードとは

ツルハドラッグ楽天ポイントカード

引用:http://www.tsuruha.co.jp/

ツルハドラッグでは、「楽天ポイント」も貯めることができます。

楽天ポイントカードをツルハポイントカードと合わせて提示するだけでツルハドラッグのポイントと、楽天ポイント両方のポイントを獲得することが可能です。

楽天スーパーポイントは、税抜き200円ごとに1ポイント獲得することができ、1ポイント1円として利用できます。楽天ポイントを利用できる加盟店も増えてきているため、楽天ポイントを貯めておくと様々な場面で使用することができるでしょう。

楽天スーパーポイントは、ツルハドラッグオリジナルの楽天ポイントカードやアプリを提示して貯めることもできますが、さらにポイントがよく貯まる「楽天カード」もあります。年会費、発行料無料となっており、楽天市場で利用するとポイントがいつでも4倍貯めることができます。加盟店によっては3倍になることもありますので、ぜひ併せて利用してみてはいかがでしょうか。

楽天カードの公式サイトはこちらから。

楽天ポイントが貯まる

楽天カード公式サイト

こちらも参考にしてください。


楽天ポイントカードを活用したツルハドラッグのポイント二重取りまとめ

ポイントがよく貯まるツルハドラッグでは、さらにお得にお買い物ができるように公式サイトにてクーポンの配布を行なっています。誰でも利用できるクーポンの他に、会員限定のクーポンもありますので、お近くにツルハドラッグがある方はぜひ、ポイントカードの登録をしてみてくださいね。

この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。2022年7月3日にTBS「がっちりマンデー」に出演します。セコロジストとして毎年出演中です。

2022年8月6日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。エポス・三井住友・イオン…実質無料の「ゴールドカード」7枚!どれが最もお得?

2022年8月7日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。ポイント還元率“改悪”で乗り替えるべきクレジットカードとは?親族も10%還元の裏技

2022年6月17日 岩手日報・岩手めんこいテレビで紹介されました。「亡き父へ」広告、今年も 足沢憲さん、古里IGR二戸駅に掲示

2022年5月26日 となりのいろはで記事監修をしました。【プロ監修】学生のうちに作っておきたい、おすすめクレジットカード比較!審査基準も紹介

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。>「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ