アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

DD楽天ポイントカードでダイコクドラッグがお得

公開日:

更新日:

DD楽天ポイントカードでダイコクドラッグがお得

皆さんはドラッグストアの「ダイコクドラッグ」を利用したことがありますか。

今回はダイコクドラッグをよりお得に利用できる「DD楽天ポイントカード」をご紹介します。そもそもDD楽天ポイントカードって何なのかわからない方もいますよね。「楽天」とついているからには楽天のポイントカードではあるのですが、ダイコクドラッグをよりお得に利用できるのがDD楽天ポイントカードなのです。

ダイコクドラッグで何気なくお買い物をしているあなた、5%OFF以上お得に買い物できるチャンスを見逃しています。

楽天ポイントなんて貯めても・・・と思っている方は必見の内容です。

最後までご覧になってくださいね。

ダイコクドラッグってどんなところ?

「ダイコクドラッグ」は関西を中心に北は北海道から南は沖縄県まで展開されているドラッグストアです。2016年6月21日より楽天ポイントカード加盟店になり、「DD楽天ポイントカード」が発行されました。それまではポイントカードはなく、ゴールド会員カードという会員になるとお得にお買い物ができるカードが発行されていました。

ダイコクドラックでは、呼び込み等が積極的に行われており、元気なイメージが強いドラッグストアです。一部店舗では100円均一や調剤薬局、美容院が併設されているところもあるようですね。

DD楽天ポイントカードの特典!毎月3日/20日は楽天ポイント5倍

「DD楽天ポイントカード」はダイコクドラッグ限定の様々な特典が受けられる楽天ポイントカードです。

通常の楽天ポイントカードや他社の楽天ポイントカードでもポイントは同じように付与されますが、DD会員ですと更にお得な特典が受けられます。

DD会員とは?DD会員になる方法

DD会員とはダイコクドラッグのポイントカードの会員のことです。DD会員になるには、以下の手順が必要です。

1.カードの発行

ダイコクドラッグのレジでDD楽天ポイントカードをもらってください。

2.ダイコクドラッグDD会員サイトへの登録

その後、ダイコクドラッグの会員サイトでメンバー登録が必要です。DD楽天ポイントカードの番号入力が必要になるのでポイントカードを準備しておきましょう。(楽天ポイントカードのサイトとは別です)

3.楽天ポイントカードサイトでの登録

楽天ポイントカードのwebサイトで楽天ポイントカードの番号とセキュリティコードを入力して利用登録をしてください。利用登録をすると、貯めた楽天ポイントを使うことができるようになります。

DD楽天ポイントカードはレジにて配布されており、登録や年会費は無料となっています。カード発行後は「DD会員登録専用WEBページ」にアクセスし空メールを送信後、届いたURLにアクセスして必要項目を入力するだけ。さらにその後、「楽天」に会員登録を済ませればすべての登録が完了です。

既に楽天会員の方はDD楽天ポイントカードを新たに楽天ポイントカードに利用登録すれば登録が完了します。詳しいことはダイコクドラッグのサイトにアクセスし、「DD楽天ポイントカード」のページの下記にあるweb登録についてをチェックしてください。

ちなみに、他社の楽天カードでも通常営業日はポイントが1倍、ポイント5倍デーには5倍のポイントがもらえます。しかし、ダイコクドラッグで更にお得にお買い物したいという方にはDD楽天ポイントカードを持つことをおすすめいたします。

DD楽天ポイントを見る

DD会員がどんな特典が受けられるかご紹介します。

DD会員の特典1「医薬品・健康食品がいつでも5%OFF」

通常営業日にダイコクドラッグでの医薬品、健康食品の購入が会員価格の5%OFFになります。また、楽天ポイントが付与されます。

DD楽天ポイントカードの利用と、DD会員登録が必要となります。

DD会員の特典2「毎月の3日、20日のポイントデーは楽天ポイント5倍」

毎月3、20日のポイントデーには同じく医薬品・健康食品が5%OFFに加えて、楽天ポイントが5倍付きます。
また、毎月10、25日の5%OFFデーには100、150、200円均一商品は除いて5%OFF+楽天ポイント1倍といったように常に何かしらの特典が受けられるのです。

※ただし、一部店舗によって5%OFFが適用されない場合もございますのでご注意ください。

楽天ペイ・楽天クレジットカードとDD楽天ポイントカードでポイント二重取り

ここでおすすめなのはお支払い時に楽天ペイ(楽天クレジットカードで楽天キャッシュにチャージ)とDD楽天ポイントカードを出すことです。楽天ペイ・楽天クレジットカードのポイントとDDポイントの2つを獲得することができます。

楽天ペイに楽天カードでチャージした時の還元率はチャージ方法によって異なりますが、楽天ペイに楽天カードで「楽天キャッシュ」にチャージして利用すればポイント還元率は1.5%です。

楽天クレジットカードの発行がまだの方は以下より発行してください。お得なキャンペーンも実施しています。

楽天ポイントが貯まる!年会費無料の楽天カードは鉄板

【期間限定ポイントも対象】楽天ペイのポイント還元復活!7月1日から

DD楽天ポイントカードでさらにお得なボーナスポイント!

対象商品を購入することによって、ボーナスポイントとして通常ポイントに加え表示されているポイントを貰うことが出来ます。詳しい対象商品やポイントはDD楽天ポイントカードのページにあるボーナスポイントをチェックして見てくださいね。

DD楽天ポイントを見る

DD楽天ポイントカードの注意事項

ダイコクドラッグで注意しておきたいDD楽天ポイントカードの注意事項をご紹介します。

DD楽天ポイントカードを忘れても後からポイント加算できるか?

DD楽天ポイントカードを忘れて店舗で決済した場合、楽天ポイントを後から付与してもらうことは可能なのでしょうか。

実際には、レシートを持って店舗に行っても、楽天ポイントを付与してもらうことはできませんでした。商品購入時にポイントカードを見せる必要があります。

残念ながら、DD楽天ポイントカードを忘れてしまった時はポイントを諦めるしかありません。会員割引も受けられませんのでご注意ください。また、会計時に楽天ポイントカードを見せ忘れるだけでもポイント付与対象外になりますので注意してください。

DD楽天ポイントカードを紛失してしまったらどうすればいいか

DD楽天ポイントカードを紛失してしまった場合には、楽天ポイントカードの利用停止手続きが必要です。

注意点としては、楽天ポイントカードの利用登録をしていなかった場合には、楽天ポイントを復活させることはできません。まず会員登録を行うことを忘れないようにしましょう。また、会員登録情報も控えておきましょう。(紛失しなくても、ポイント最終獲得日から12カ月でポイントは失効してしまいますので早めに登録をお勧めします)

楽天ポイントカードの会員登録をしている場合、まず楽天ポイントカードの利用停止をしましょう。楽天ポイントカードの再発行はできませんが、利用登録が済んでいれば、貯めたポイントは登録した楽天会員情報に保持されますのでポイント利用は可能です。

利用停止した後は、ポイントカードの再発行はできませんので、新規でポイントカードの発行をし再登録をしてゼロからポイントを貯めて行きましょう。楽天ポイントカードは複数あっても問題ありません。複数のポイントカードを楽天会員に紐付けていくことが可能です。

【実録】楽天ポイントカードを何枚も作ってしまった・・・複数持ちを解決する方法

貯まったDD楽天ポイントの賢い使い方

貯まった楽天ポイントを最もお得に利用する方法をご紹介します。

おすすめNo.1 楽天市場での利用

一番のおすすめは楽天市場での利用です。

楽天市場では、お買い物マラソンや楽天スーパーセールといった特売日がいくつかあります。その日を狙って買い物をするのがお得です。

普段から欲しいものをリストアップしておいて、セール日に欲しいものを楽天市場で検索をするといいでしょう。

お買い物マラソンは複数店舗で買い回りをすると楽天ポイント付与率がアップしていくセールです。楽天SPUと合わせると10%以上の還元も目ではありません。楽天ポイントでの支払いで楽天ポイントがさらに付与されるのも嬉しいポイントです。

楽天SPUは以下も参考にしてください。

【楽天SPU最強攻略】楽天モバイルを利用して楽天SPUのランクアップする方法

おすすめNo.2 楽天ペイでのポイント利用

楽天市場を利用しないという方は、楽天ペイで楽天ポイントの利用をすることをお勧めします。

楽天ペイはダイコクドラッグはもちろん、コンビニエンスストアなど様々な店鋪で利用可能なコード決済サービスです。

楽天ペイでポイント支払いをしても1.0%のポイント還元があります。

楽天ポイントを利用しながら楽天ポイントを貯めていくのが賢い利用方法です。

DD楽天ポイントカードまとめ

DD会員になってお買い物をするだけでポイントが貰えたり、安く買い物ができたりするなんてとってもお得ですよね。DD会員カードのことでわからないことがあれば「DD会員サポートセンター」もありますので、そちらに問い合わせることも出来るので安心してご利用いただけます。まだ入会していない方は是非登録してくださいね。

楽天クレジットカードのお申し込みも忘れずに。

公式サイトはこちらから。

楽天ポイントが貯まる!年会費無料の楽天カードは鉄板

AI-Creditでお得を見逃さないようにしましょう

AI-Credit LINEの友だちになるとお得情報が定期的に届きます。
AI-CreditのLINE友だち追加

AI-Creditアプリは、どのお店でどのような支払い方法ができるか可視化した「キャッシュレスマップ」アプリです。 支払い方法ごとの還元率やキャンペーン情報も網羅しています。キャッシュレスライフを快適に過ごしましょう。
AI-Credit iPhoneアプリはこちらから
AI-Credit Androidアプリはこちらから

この記事の監修:足澤憲 AI-Credit CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / AI-Credit

足澤憲 / AI-Credit

AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

AI-Creditの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。リエールファクトリー株式会社でCTO / COOとして活動中。 TBSの「がっちりマンデー」にゲスト出演し、セコロジー2020にノミネート。他メディアの監修も行っています。

足澤憲 / AI-Creditの関連記事

AI-Creditのおすすめのテーマ