更新日:2019.01.04

皆さんはドラッグストアの「ダイコクドラッグ」を利用したことがありますか。

今回はダイコクドラッグをよりお得に利用できる「DD楽天ポイントカード」をご紹介します。そもそもDD楽天ポイントカードって何なのかわからない方もいますよね。楽天とついているからには楽天のポイントカードではあるのですが、ダイコクドラッグをよりお得に利用できるのがDD楽天ポイントカードなのです。

 

ダイコクドラッグってどんなところ?

ダイコクドラッグってどんなところ?

「ダイコクドラッグ」は関西を中心に北は北海道から南は沖縄県まで展開されているドラッグストアです。2016年6月21日より楽天ポイントカード加盟店になり、「DD楽天ポイントカード」が発行されました。それまではポイントカードはなく、ゴールド会員カードという会員になるとお得にお買い物ができるカードが発行されていました。

ダイコクドラックでは、呼び込み等が積極的に行われており、元気なイメージが強いドラッグストアです。一部店舗では100円均一や調剤薬局、美容院が併設されているところもあるようですね。

 

DD楽天ポイントカードの特典!毎月3日/20日は楽天ポイント5倍

DD楽天ポイントカードの特典!毎月3日/20日は楽天ポイント5倍

「DD楽天ポイントカード」はダイコクドラッグ限定の様々な特典が受けられる楽天ポイントカードです。通常の楽天ポイントカードや他社の楽天ポイントカードでもポイントは同じように付与されますが、DD会員ですと更にお得な特典が受けられます。

まず、どんな特典が受けられるのかというと、通常営業日でも医薬品、健康食品が5%OFF+楽天ポイント1倍、更に毎月3、20日のポイントデーには同じく医薬品・健康食品が5%OFFに加えて、楽天ポイントが5倍付きます。
また、毎月10、25日の5%OFFデーには100、150、200円均一商品は除いて5%OFF+楽天ポイント1倍といったように常に何かしらの特典が受けられるのです。

※ただし、一部店舗によって5%OFFが適用されない場合もございますのでご注意ください。

楽天クレジットカードとDD楽天ポイントカード

ここでおすすめなのはお支払い時に楽天クレジットカードとDD楽天ポイントカードを出すことです。楽天クレジットカードのポイントとDDポイントの2つを獲得することができます。

楽天クレジットカードの発行がまだの方は以下より発行してください。お得なキャンペーンも実施しています。

楽天カード公式サイト

DD楽天ポイントカードはレジにて配布されており、登録や年会費は無料となっています。カード発行後は「DD会員登録専用WEBページ」にアクセスし空メールを送信後、届いたURLにアクセスして必要項目を入力するだけ。さらにその後、「楽天」に会員登録を済ませればすべての登録が完了です。

既に楽天会員の方はDD楽天ポイントカードを新たに楽天ポイントカードに利用登録すれば大丈夫です。詳しいことはダイコクドラッグのサイトにアクセスし、「DD楽天ポイントカード」のページの下記にあるweb登録についてをチェックしてください。

ちなみに他社の楽天カードでも通常営業日はポイントが1倍、ポイント5倍デーには5倍のポイントがもらえます。しかし、更にお得にお買い物したいという方にはDD楽天ポイントカードを持つことをおすすめいたします。

DD楽天ポイントを見る

楽天ペイ「利用者数No.1記念!ありが10キャンペーン!」で10%ポイントバック!

 

DD楽天ポイントの更にお得なボーナスポイント!

更にお得なボーナスポイント!

対象商品を購入することによって、ボーナスポイントとして通常ポイントに加え表示されているポイントを貰うことが出来ます。詳しい対象商品やポイントはDD楽天ポイントカードのページにあるボーナスポイントをチェックして見てくださいね。

DD楽天ポイントを見る

 

DD楽天ポイントまとめ

DD会員になってお買い物をするだけでポイントが貰えたり、安く買い物ができたりするなんてとってもお得ですよね。DD会員カードのことでわからないことがあれば「DD会員サポートセンター」もありますので、そちらに問い合わせることも出来るので安心してご利用いただけます。まだ入会していない方は是非登録してくださいね。

楽天クレジットカードのお申し込みも忘れずに。

公式サイトはこちらから。
楽天カード公式サイト

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。