アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

スーパー「サミット」でお得にお買い物をする方法まとめ

公開日:

更新日:

サミットポイントカード
引用:http://www.summitstore.co.jp/infomation/2pointcard.html

毎日の食卓を支えるスーパーマーケットはぜひお得に利用したいですよね。

スーパー「サミット」をお得に利用するためには、ぜひ「サミットポイントカード」を作りましょう

サミットポイントカードとは

入会金や年会費は無料なため、作っておいて損はないポイントカードです。還元率は200円(税抜)につき1ポイントが付与される「0.5%」になります。

貯まったポイントは1ポイント=1円からサミットでのお買い物に利用できます。貯められるポイントは10,000ポイントが上限で、上限まで貯まると現金1万円と交換可能なんです。これはかなり珍しい特典ですね。

サミットポイントカードを作る方法は2つあります。店頭で申し込む方法と、オンラインで申し込む方法です。いずれの方法とも店頭で新カードを受け取る必要があります。

店頭で申し込む場合の手順

  1. 店舗においてある申込書に必要事項を記入
  2. 記入済みの申込書をサービスカウンターに提出
  3. 新カードを受け取る

店頭で申込書を書くのは少し面倒ですが、わかりやすくて安心です。

オンラインで申し込む場合の手順

  1. 店頭で「新カード」を受け取る
  2. お持ちのパソコン/スマホで専用サイトへアクセス(https://summitstore-mypage.com/
  3. 新カードに記載のカード番号を入力して登録

オンラインで登録すると、貯まったポイントを即座に確認できるなどポイント管理が簡単になります。

いずれの場合も本人を証明する証明書の提示が必要になります。

ポイントカードを持ち運びたくない方にはサミットアプリもおすすめ!

「お得に買い物はしたいけど、財布の中にポイントカードが増えるのはイヤ!」という方には、サミット公式アプリがおすすめです。ポイントカードの番号などを用いてアプリに登録すると、アプリ上でポイントカードを表示・利用することができます。手軽ですね。

もちろんポイントの運営状況も管理することもできます。

サミットのアプリでは、カードの連携以外にも嬉しい機能が複数付随しています。サミットを頻繁に利用する方は、ダウンロードしておくとかなり便利です。サミットアプリの機能は以下の通りです。

  • クーポンの獲得
  • チラシ・ニュースを見る
  • 店舗登録(登録した店舗のニュースが届きます)

頻繁に利用する店舗のお得情報を、逃さず得られることがなによりも嬉しいですね!

iOS用(iPhoneなど)サミット公式アプリのダウンロードはこちらから!

Android用 サミット公式アプリのダウンロードはこちらから!

サミットでおすすめの支払い方法はLINE Payとクレカ

サミットでは様々なキャッシュレス決済を利用することができます。クレジットカードやデビットカード、コード決済やキャリア決済などです。

サミットで利用可能なキャッシュレス決済

クレジットカード QRコード決済 電子マネー
VISA PayPay 交通系電子マネー
Mastercard LINE Pay 楽天Rdy
AMEX メルペイ iD
JCB d払い
Diners auPAY
J-Coin Pay
ゆうちょPAY
ALIPAY/WeChatPay

かなりのキャッシュレス決済が利用可能なことがわかりますね。

サミットポイントカードは現金払いのみ対応、ポイント2重取りはできない

1つ注意点があります。サミットポイントカードを利用してポイントを貯めることができる支払い方法は、現金のみです。キャッシュレス決済とサミットポイントカードポイントの二重取りはできないのです。

そこで考えたいのが、サミットポイントの還元率とご自分が利用したいキャッシュレス決済の還元率とを比較することです。サミットポイントは200円につき1ポイントが貯まり、還元率は0.5%です。これ以上の還元でポイントが獲得できる支払い方法を使うことが最もお得だといえます。

そこでオススメしたいのが、還元率が0.5%以上のクレジットカードもしくはLINE Payを使って支払うことです。クレジットカードの還元率は、0.5%~1.5%ほどが平均的です。ほとんどのカードの還元率が0.5%以上であることがわかります。

現在最強還元率のクレジットカードはVISA LINE Payクレジットカードです。発行から1年間の還元率はなんと3.0%!ずば抜けて高いですね。

Visa LINE Payクレジットカードの詳細はこちら

さらにお得な方法は、VISA LINE Payクレジットカードを紐づけたLINE Pay決済です。2020年5月から、この支払い方法でのみLINEポイントが還元されるようになりました。獲得したポイント数に応じて還元率が変わりますが、1.0〜3.0%のポイントが還元されます。ランクが上がるごとに、ダウンロードできるクーポンの数や還元率が増えます。

最高ランクのプラチナランクの還元率は3.0%、ダウンロード可能なクーポン数は10枚です。プラチナランクの方は、VISA LINE Payクレジットカードを紐づけたLINE Pay決済が最もおすすめです。

一方でLINE Payのマイランクがプラチナ以外の方は、直接VISA LINE Payクレジットカードを利用する方が還元率が高くなります。

キャッシュレス決済を利用するとサミットポイントは貯まりませんが、サミットポイントカードを利用すると、通常は還元がゼロの現金支払いでもキャッシュバックされることが魅力ですね。

サミットがお得なのは火曜!キャッシュバックサービスデー

サミットポイントカードの真髄は、火曜日に現れます。なんと、貯まったポイントを現金に交換することができるんです!100ポイント単位で交換することが可能です。

ポイントの交換は店舗のサービスカウンターで行えます。お買い物ついでに現金がキャッシュバックされると嬉しいですね!

ポイント自体の有効期限はありませんが、カードの有効期限が切れると自動的にポイントも失効します。最終支払日から一年間がカードの有効期限です。継続的にサミットを利用している方は心配ないですが、たまにしか利用しない方は注意が必要です。

ポイントの失効を防ぐために、火曜日を狙って現金に替えておくと安心です。

この記事のライター:Maya Shinoda / AI-Credit専属ライター

Maya Shinoda / AI-Credit専属ライター

Maya Shinoda / AI-Credit

AI-Credit専属ライター

キャッシュレスでお得に生活するためには情報が不可欠!お得な生活をサポートする情報を、わかりやすく迅速にお伝えします。

Maya Shinoda / AI-Creditの関連記事

AI-Creditのおすすめのテーマ