アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

IKEAでお得に買い物をする方法!Familyメンバーは特典も

公開日:

更新日:

IKEAでお得に買い物をする方法!Familyメンバーは特典も

新生活が始まるわけでもないのについつい足を運んでしまうのが、北欧のおしゃれ家具を扱う「IKEA」です。

家具を買おうとすると、ついつい決済金額も大きくなってしまいがちです。

支払い時に還元率が少しでも高いものにすれば、1回での還元も大きくなります。50,000円の家具を購入した時、1.0%還元では500円の還元ですが、3.0%還元では1,500円の還元になります。

IKEAで、オシャレにそしてお得にお買い物をする方法をご紹介します。

IKEAで利用可能な支払い方法

IKEAで利用できる最もお得な支払い方法を、AI-Creditアプリで調べてみました。

AI-Creditアプリ

IKEAでは、現金以外にも様々な支払い方法が利用可能ですが、最もお得な方法は還元率の高いVisa LINE Payクレジットカードです。3%の還元率は、他の決済方法と比べてもかなり高くなっています。

クレジットカードはもちろん、スマホ決済やオリジナルギフトカードなども利用可能です。

クレジットカードで利用できる国際ブランドは、VISA・Mastercard・JCB・Diners・AMEXの5種類。主な国際ブランドが利用可能対象になっていますね。

また、利用できるコード決済も複数あります。

  • LINE Pay
  • PayPay
  • 楽天ペイ
  • auPAY
  • d払い
  • ALIPAY
  • WeChatPay
  • 【NEW!!】メルペイ

以上がコード決済サービスが利用できます。ポイントが貯まりやすいPayPayやd払いが利用できるのは嬉しいですね。

また、IKEAではオリジナルギフトカードが発行されています。店頭で発行できるプリペイド型のカードで、プレゼントとして贈ってもよし、ご自分で利用するもよしのキャッシュレス決済です。取り扱いは店頭のお会計エリアのみ、50万円まで1円単位でチャージできます。しかし、チャージの対象は現金のみなので注意が必要です。

このギフトカードは店頭でのみ利用可能ですが、オンラインショップで利用可能なカードもあります。それが「リターンカード」です。こちらは店頭で買えるものではありませんが、IKEA商品を返品した際に返金される場合に発行されます。

ギフトカード・リターンカードともに、チャージされた金額の有効期限は3年です。

無料!IKEA family メンバーに入っておくべき理由5つ

IKEAをよりお得に利用するために欠かせないのが、『IKEA Familyメンバー』に加入することです。IKEAを楽しむ様々な特典がついてくるのに、なんと無料で加入できます。

無料となれば入っておいて損はありませんよね?

主な特典を5つご紹介します。

特典①ショッピングクレジット、24回まで手数料無料!

上記で紹介した支払い方法以外にも、もう一つ利用できる方法があります。それが、「ショッピングクレジット」です。高額商品の購入のハードルを下げるために導入された支払い方法で、毎月3,000円〜5万円に分けての支払いが可能です。

クレジットカードを持っていなくても利用できる上、審査の申し込みの事前予約も必要ありません。購入当日に、IKEAのセールス・スタッフに問い合わせてその場で審査を受けることになります。

そして、このショッピングクレジット、IKEA Familyメンバーならば24回まで手数料無料で利用することができます!一気に支払うことは難しくても、手数料なしで分割して払えるとなると、より納得のいくお買い物を楽しめます。

特典②レストランのドリンクバー無料

IKEAの魅力は素敵な家具だけではありません。スウェーデンの郷土料理などを楽しめるオリジナルレストランも大人気です。

IKEA Familyメンバーになると、そんなレストランのドリンクバーが無料で利用できるようになります。お買い物に疲れてレストランでひと休みする時も、美味しいドリンクを楽しみにながらくつろぐことができますね。

特典③不定期にクーポンが届く

IKEA Familyメンバーになると、入会時とお誕生月にクーポンが届きます。それぞれIKEAショップで使える500円クーポンが付与されます。

クーポンは登録したメール宛てに届き、スマホ状でバーコードを表示して利用することができます。もちろんバーコードを印刷して利用することも可能です。

ソフトクリーム無料券など、500円引きクーポン以外のクーポンが発行される場合もあります。定期的にチェックしておきたいですね。

特典④持ち帰り・組み立ての無料交換保証

IKEAの素敵な家具には、サイズが大きいものが多いですよね。そんな時、利用するのが配送サービスです。また、オンラインで購入した場合にも宅配でおうちまで届けてもらいますよね。

ところが、配送中に傷がついてしまったり、組み立て中に商品が壊れてしまったりすることがあります。サイズの大きいものや組み立てが複雑なものならばなおさらです。

IKEA Familyメンバーになると、これらの場合に無料で商品を交換できる保証がついてきます。安心して商品を購入し、組み立てることができます。

特典⑤下取り金額アップ

IKEAの素敵な家具を使っていても、新しく買い換えなければならない時がきます。そんな時に嬉しい特典が「下取り額アップ」です。

不要になったIKEA家具を買い取ってくれるサービスが下取りです。IKEA Familyメンバーならば、通常より10%高い下取り額で引き取ってもらえます。

下取り額は、家具の状況に応じてリターンカードで還元されます。IKEAで再び新しい家具を購入するための足しにすることができるのは嬉しいですね。

メルペイ導入記念!ポイント還元20倍に

IKEAでは新たにメルペイが利用できるようになりました。そこで、メルペイ導入を記念したキャンペーンが開催されています。

IKEAでメルペイを利用すると、10%相当のポイントが還元されます。期間中の上限ポイントは1回につき500ポイントまで、期間中は1000ポイントまでになります。

開催期間は2020年6月26日(金)までです。

メルペイは大人気フリマアプリのメルカリ内から利用することができます。

メルペイの利用方法はこちらから

この記事のライター:Maya Shinoda / AI-Credit専属ライター

Maya Shinoda / AI-Credit専属ライター

Maya Shinoda / AI-Credit

AI-Credit専属ライター

キャッシュレスでお得に生活するためには情報が不可欠!お得な生活をサポートする情報を、わかりやすく迅速にお伝えします。

Maya Shinoda / AI-Creditの関連記事

AI-Creditのおすすめのテーマ