アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

牛丼のすき家で使えるお得な支払い方法はカード払い?

公開日:

更新日:

牛丼のすき家で使えるお得な支払い方法はカード払い?

おいしい牛丼をリーズナブルな値段で楽しむことができる「すき家」で、LINE Payが利用可能になりました。実はすき家では、様々なキャッシュレス決済サービスが利用できるんです!

さらに支払いに伴うポイントの他にも、複数の共通ポイントサービスで同時にポイントが貯まるようになっています。すき家を運営するゼンショーグループは共通ポイントの導入に積極的です。

すき家で利用可能なキャッシュレス決済サービスと共通ポイントをご紹介します。

すき家はクレジットカードやPayPay、iDは使える?

ポモチで利用可能な決済をチェックしてみます。

どうやら、高還元率のカギを握るのはLINE Pay・Kyashとなりそうです。

ポモチ画面
すき家でお得な支払い方法

すき家ではクレジットカードや電子マネー、コード決済などのキャッシュレス決済サービスが利用可能です。店舗によって利用できる決済方法は変わりますが、クレジットカードはほぼ全ての店舗で利用することができます。

クレジットカードが利用できない店舗は、イオンやイトーヨーカドーなどに展開しているすき家店舗などです。利用する前にチェックしておくと安心です。すき家で利用できるキャッシュレス決済サービスは以下の通りです。

【楽なのはこちら】QUICPayで3%還元のセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

QUICPay対応のすき家でお得かつ楽な支払い方法は、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードのQUICPay払いです。

このカードはQUICPay払い(Apple Pay / Google Pay)で3%還元を開催中です。非接触決済で簡単に決済ができます。

すき家で使えるクレジットカード国際ブランド

すき家では大抵の国際ブランドに対応しています。

VISA・Mastercardに対応していますので、プリペイドカード系でもいいですね。

  • VISA
  • Mastercard
  • AMEX
  • JCB
  • ダイナース

すき家で使える電子マネー、iD/QUICPAY

すき家では電子マネー対応も進んでいます。

すき家で使えるコード決済

PayPay・LINE Payに対応しているのは嬉しいですね。クーポンや還元率が上がるキャンペーンでの利用をしましょう。

  • PayPay
  • LINE Pay
  • メルペイiD払い

LINE Payは2020年3月1日から導入が開始しました。全国のすき家で利用が可能になりますが、高田馬場店や氷川台駅前店などの5店舗が対象外になっています。

すき家では楽天・Ponta・dポイントが貯まる!

すき家では様々なポイントが貯まります。ゼンショーグループが運営するCooCaポイントを筆頭に、利便性の高い共通ポイントも利用可能です。自分が利用しやすいポイントを選びましょう。

  • CooCa
  • 楽天ポイント
  • Pontaポイント
  • dポイント

それぞれ200円のお支払いにつき1ポイントが付与され、還元率は0.5%となっています。クレジットカードや電子マネー、コード決済で還元されるポイントと合わせて二重取りができます。Kyash Cardを利用すればポイント3重取りも可能ですね。

すき家で最強の支払い方法はPayPayかLINE Payか?

すき家では、PayPayがキャンペーン中であればPayPayの1択です。場合によっては20%還元の時もあります。共通ポイントは、自分がよく利用するポイントを選択しましょう。

また、LINE Payは「クーポン配布」をしている時がありますので、お店に入ったらまずはLINE Payのクーポンを確認しましょう。LINEポイントプログラムが2020年5月に改変されて、クーポンは月に1度は何か配布されいますのですき家のクーポンがないかチェックしましょう。また、Visa LINE Payクレジットカードはポイント還元率3.0%となり、現時点では通常時の還元率は最高になるでしょう。
追記:3%還元は終了しました。2021年5月1日より2%還元に変更となります。詳しくは以下をご覧ください。

PayPayがキャンペーン実施してなく、LINE Payにクーポンがなく、Visa LINE Payクレジットカードも持っていないその時は、Kyash Card + クレジットカード + 共通ポイントでポイント3重取りが一番お得な支払い方法となります。Kyash Cardはクレジットカードで支払うことが可能なポイント還元率1.0%のVISAプリペイドカードです。

2021年2月追記:2021年2月10日からKyash Cardの支払いをクレジットカードに設定した時の還元率が0.2%になりました。すき家でクレジットカードを紐づけたKyashを利用しても、クレジットカードの還元率と0.2%分のポイントしか獲得できません。詳しくはこちらをご覧ください。

牛丼チェーンで進むキャッシュレス決済対応

すき家のキャッシュレス対応状況をご紹介しましたが、他の牛丼チェーン店でもキャッシュレス決済の導入は進んでいます。

松屋・吉野家も各種コード決済の対応を開始しています。

それぞれお得な支払い方法や導入しているポイントが異なり、吉野家はTポイントを導入し、松屋は共通ポイントは導入していませんがLINE Payクーポンなどに幅広く対応しています。行く前に何がお得か調べて行ってくださいね。

この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ