アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

ネットショップでお得な支払い方法【ネットショップ別まとめ】

公開日:

更新日:

ネットショップでお得な支払い方法【ネットショップ別まとめ】

コロナの影響もあり、外出をせずにインターネットで商品購入をする機会が増えていませんか?

ネット通販は、サイト・サービスによってお得な支払い方法が異なり、リアルの店舗では考えられないような割引率のタイミングも存在します。

リアルの店舗では「この商品の価格を比較したい」と思っても、移動に時間がかかってしまいますが、ネットショッピングはサイトを行き来すれば商品価格の比較が容易にできます。

さらに、お得な支払い方法を駆使することが、ネットショッピングをお得に利用するコツです。

ネットショップごとに紹介をしますので参考にしてください。

ZOZOTOWNでお得な支払い方法は?

ZOZOTOWNでお得な支払い方法をご紹介します。

ZOZOTOWNでは、有名アパレルブランドの商品をネットで購入ができます。いろんなブランドをウインドウショッピングできるので、見ていて楽しいECサイトです。

支払い方法は、ZOZOカードという独自のカードも発行しているのでチェックしてみましょう。

ZOZOには「ZOZO活」と言われるクーポン配布タイミングがあります

ZOZOTOWNは、90%割引という破格の割引率が出るタイミングがあります。そのパターンを分析して、タイミングをはかってZOZOにアクセスして購入することを「ZOZO活」と呼びます。

かなりお得な価格で購入できますのでチェックしてくださいね。

メルカリでお得な支払い方法は?

メルカリは国内最大手のフリマアプリです。

売るだけではなく、買う方も多くの商品が出品されています。少しでも商品を安く買いたい人、要らないものを捨てるぐらいなら売りたい人、そんなユーザーが多くいます。

メルカリはdポイント・dカードとの連携を強めています。不用品を売り、お得な支払い方法をして、お得な日々を過ごしましょう!

メルペイ残高使い切るにはモバイルSuicaにチャージ?!

メルペイはキャンペーンの時しか使わない」という人も多いかと思います。気付くと、中途半端な残高が残っていて、コンビニ等でも利用しきれず余っていませんか?

そんな時にはSuicaにチャージ! 残高を使いきれずに困っている方はチェックしてみましょう。

Amazonでお得な支払い方法は?

いまや国内で一番使われていると言っても過言ではないECサイトがAmazonです。書籍だけでなく、家電から日用品までが揃います。

アメリカ企業が運営する為、お得な支払い方法はなさそうに感じますが、そんなことはありません。色々なサイト経由で購入をすることでお得度合いが変わります。

楽天市場でお得な支払い方法は?

楽天市場は、「楽天経済圏」と呼ばれるほど、「楽天を普段から利用するユーザーを優遇」します。楽天カードを持ち、楽天が運営するサービスをどれだけ利用するかが、楽天ポイントを大量ゲットするカギになります。

PayPayモールでお得な支払い方法は?

PayPayモールは最近リリースされたサービスでありながら、多くの商品が揃っているECサイトです。PayPayジャンボも頻繁に開催される為、お得度合いは非常に大きいサービスになっています。

dショッピングでお得な支払い方法は?

dショッピングはドコモが運営するサービスです。dカード・d曜日といった支払い方法・支払いタイミングを確認して購入しましょう。

au PAYマーケットでお得な支払い方法は?

au PAYマーケットは楽天市場のように「還元祭」や「スーパーセール」を開催しています。お得な日ポイント還元率が高く、クーポンも頻繁に発行されています。Pontaポイントをau PAYマーケットで利用できるポイントに交換できるのですが、タイミングによっては50%増量している時があります。購入すると決まったものがある時は利用しましょう。注意点としては、キャンペーン時にポイント交換をすると有効期限が1ヶ月になる点です。

出前館でお得な支払い方法は?

出前館はLINEとの連携を強化しています。

初回利用時にお得なクーポンが適用されることが多く、出前をしたことがない、という人も出前館でデビューするとお得です。

Uber Eatsでお得な支払い方法は?

Uber Eatsはデリバリー対応店舗も増え、様々なお店の食事を家で食べることができるようになりました。ただ、送料がどうしても高くなりがちですので、お得な支払い方法を駆使して、少しでも送料分を補えるように工夫するといいでしょう。

この記事の監修:足澤憲 AI-Credit CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / AI-Credit

足澤憲 / AI-Credit

AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

AI-Creditの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

AIクレジット株式会社でCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「AI-Credit」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

AIクレジット株式会社は一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / AI-Creditの関連記事

AI-Creditのおすすめのテーマ